青物居るんやけどね




気づいたら全身WORKMANなタケシです。


どうでもいい話やけど、UNIQLOって苦手なんよ…。


約30年前、まだUNIQLOが全国的に有名じゃない頃。


友達「お前の服UNIQLOやろ❗」


と中学生の時に言われてから…。


ゼッテーUNIQLOやら着らん❗


っと心に誓った青春時代。


当時はまだUNIQLO=安物服の店ってイメージやったんよね。


今じゃ考えられんけど😃


今日も釣りです❗






関門トンネルくぐったらパラダイス❗っと、この時は思ってました。


先月、出張に行ったんで車の燃料に余裕があったんでチョイ遠征。

山口地磯新規開拓です。

山口県K磯に到着。

駐車場には車無し。

興奮を押さえながら準備。

俺「忘れ物だけはしないように。」



以前開拓したO磯の近くなんで、間違いなく青物は居るはず。


朝6時頃から釣り開始。

トップで喰わせたいんでポッパーやらダイペン投げますが反応がありません。


7時半ぐらいに届きそうで届かない所でナブラ発生。




俺「まぁ、そのうちコッチに来るやろ❗デカイ奴ついてなさそうやし😃」

一時間ぐらいナブラは続いたけど結局は射程範囲まで近づかなかった。




今日は青物とアオリイカのワガママ&わんぱくセットで攻めようかと思ってます。

アオリイカはチョイチョイ釣り情報が上がってるんですけど、まだ早いと思われますんで期待はしてないです。

俺「ヤズぐらいは釣れるやろ!」




後から来たフカセ師が次々とチヌを上げる中、一切当たりのないタケシ君。

気づけば14時…。


フカセ師達が撤収した後、磯場を探索。





俺が投げてた所よりフカセさん達が居た所の方が若干深い。


つーか、俺が投げてた所って"みんなの海図"で調べたんやけど予想外に浅かった。


ヤッパリ現地に行って確認せないけんちゅう事やなぁ。



エギもジグもプラグもワームも一切当たりなく終了です。







帰り道切ない…。


ビミョーに駐車場まで遠いし。







しかし、今日は波は高くないクセにえらい波を被りました。


地形によるんですかねぇ。





ありとあらゆるモノが潮まみれなんで全部洗いました。


明日は何を釣ろうか❓️