方座浦 磯釣り 5月21日 | 入れ食い三郎の釣行日記

入れ食い三郎の釣行日記

三重県南伊勢町の磯釣りと東海地方の食ネタ紹介ブログです

昨日やっと行けた磯釣り






良型釣れませんでしたので、大して書く事もありませんが久々なので投稿致します。







この時期釣り客少なく、沖磯私1人(方座浦全体で)







波もウネリっぽいのが有り、安全なオニギリ磯へ上げて貰いました。





この時期例年ですと海全体満遍なく小鯖がわき、磯際はアジ・タカベなどで大賑わいなんですが





今シーズンはタカベが居る位で今回フカセ釣りは成立しました







ただ密かに狙っていたイサギは不発


フカセでですが8ヒロまで探って見ましたが反応無し






ならばと第二の本命、良型尾長もかすりませんでした














2〜4ヒロの棚でMAX37cm位まで無限に釣れ続けました。





最小は10cmクラス(笑)







ただ尾鷲辺りは量は分かりませんが小鯖が居る様なので、次回は違う釣りで磯に立つかも知れません・

















所でダイワのレバーブレーキリール バイターボとか言うタイプのですが







新品買って釣行20回位でズルズル滑り出したので、メーカー修理で無償で帰って来てから半年位








また滑り出して来ました・・釣行10回位ですよ








次は有償修理なのか知りませんが、大メーカーが何でこう言うウィークポイント作るかな〜と







22モデルになってベアリングの数減ったけど、剛性感とか巻き心地とか劇的に良くなったのに 





18年モデルかららしいけどダイワは解決しようとして無いっぽい


まさかこれの修理代で儲けようなどと姑息な事考えて無いよね??














釣れなかった事も手伝い、久々投稿は愚痴で終了致します(苦笑)