桜ラーメン 岐阜県笠松町 | 入れ食い三郎の釣行日記

入れ食い三郎の釣行日記

三重県南伊勢町の磯釣りと東海地方の食ネタ紹介ブログです







釣りネタも入れたいんですが・・(汗)





2週間に一度位の頻度の釣行なので、間は大好きなラーメンネタでお願いします真顔







11日夜はラーメン巡りでしたが、定休日の多い月曜日。新規開拓用に目を付けてたお店は尽く休み(汗)





という事でアメブロでは初紹介の桜ラーメンさんへ






こちらのメニューは特製チャーシュー麺と桜ラーメンの2本立てとシンプルです。これに4種のスープを組み合わせるスタイルw







改めて











特製チャーシュー醤油 麺硬め

異常なスピードで着丼致しましたね(汗)








それにしても今日の盛り、尖ってて威風堂々ラブ
















これ、上のチャーシューを別皿に移した絵(笑)


そうしないとバランス良く食べれないばかりか、麺ものびのびになってしまうんで。


桜ラーメンさんでのさぶろうの常識(笑)








スープは優しく甘みも感じる豚と野菜の出汁に醤油も淡い感じですね。飽きない旨さですよ〜









麺は何も言わないでいると柔いので硬めでオーダーしてます。これで普通の硬さ位(笑)



中太ストレート麺でスープとの絡みは悪くないですが、若干伸びやすい気がしますね。







チャーシューは薄く切られた味付けの無いタイプなので、スープに浸しながら頂きます。








コリッとザクッが共存した美味しいメンマは5本インされてました爆笑












ごっつぁんです( ̄+ー ̄)






ビールを飲まなければ余裕で完食w




また来ます!









定休日が出来た様です。








桜ラーメン

岐阜県羽島市笠松町桜町112

営業時間  11:00-23:00

定休日  火曜日

席数   カウンターのみ28席

駐車場  沢山有り