■エヴァンゲリオン 決意の刻【ビスティ】7点
エヴァシリーズ6作目。システム周りを大幅に路線変更し、流行りのプチRTタイプに。
それまでのシリーズは基本的に判別材料豊富でリーチ目がズバリと止まるのを美点としていたので
この大胆な変革はそれまでの固定ファンを驚愕させ、不評の嵐を巻き起こす結果となってしまいました。
「リーチ目が極端に出ない!」
「特リプ待ち()」
「ほぼ意味なしのSFスイチェ」
「役物いらねえ」
「200枚BIGウザ!」
大体こういうイメージの方が多いのではないでしょうか。
かく言う私も当初はこういうイメージでした。というか今でも大体こういうイメージです。
ではクソ台なのか?というと断じて否。
それまでのシリーズとしてみればゲーム性が全く違うので違和感があるだけなのです。
ポイントを抑えて打ち込めばボナ判別は実は1Gで全て判別可&ボナごとのリーチ目が存在する(←重要)
ベル数えての設定推測も楽しい。448枚BIGが嬉しい・・・と、何気に優秀。
特にBIG確定目が気持よく、合算(大体1/196~1/148)の割に高ベースなので打ち出しやすく
天井もないのでスパッとヤメられるのも良いです。
特にボーナス判別法である左「ナナリ」ビタ押し手順は素晴らしい。
ビタリと決まって右中段青7停止の安心感は異常。とりあえず200枚おいしいです。
続きはコチラ
※貴方もパチスロのクロスレビューを書きませんか?
現在進行中のスレッド→俺的パチスロクロスレビューPART10
■イレグイ13テンプレサイト
■マイスロまとめサイト
■ダイトモまとめサイト
■俺的パチスロクロスレビュー