■エヴァンゲリオン 決意の刻【ビスティ】5点
前作エヴァARTの大ゴケからの原点回帰ともいえるノーマルタイプ。
1ラインながらも今まであったリーチ目なども継承しており、とまどう事はほとんどない。
感心するのは暴走モード(天井RT)で、シリーズ毎に突入方法が違う事。(BIG間777Gで発動、REGを挟んでもOK)
これはシリーズものとしても安易に逃げてないし凄いことだと思う。
演出もシリアスメインでいままであった学園パートは今回採用されていない。
個人的に学園パートは同人臭が嫌いだったのでなくなってよかった。
しかし演出に関してはそんなに褒める事は出来ない。
常に騒がしい上にレア小役などで発展するシミュレーションバトルがうっとうしい。
セリフ演出も、学園パートがなくなりリストラ気味のトウジがうっとうしい。
「ほえー!!生wきwとwる!」と言うセリフは、おそらく打ち手全員がいらだつクソセリフとして受け継がれていくレベル。
当たりとほぼ関係ないのに無駄に奇声レベルの騒音、しかも頻度が高い。
2台並んで「「ほえー!!生wきwとwる!」」とハモろうものなら変な笑いが起こる。
こういうちょっとしたイライラを回避する為にカスタムモードも搭載されており、
特にカヲルカスタムなどは極端で、レア子役以外ほぼ演出なしの上、演出発展=ボーナス確定というシンプル仕様
続きはコチラ
※貴方もパチスロのクロスレビューを書きませんか?
現在進行中のスレッド→俺的パチスロクロスレビューPART10
■イレグイ13テンプレサイト
■マイスロまとめサイト
■ダイトモまとめサイト
■俺的パチスロクロスレビュー