みなさん、いかがお過ごしでしょうか?😅

 当の私は、昨年11月後半に左膝剥離骨折での関節がまだまだ痛いですよ~😅



来週辺りに仲間から遊漁(なるちゃんfb)に誘われていて、壊れていた

ダイワ紅牙ICS103 クラッチが切れずらくなっていたのを、正月明けに釣具屋さんにリールの部品を依頼してました。早く直さねば⁉️


 部品価格は税込¥330円と安いが紅牙を外すと何かごちゃごちゃしてて分かりずらかったが、何回も組み直したら構造が分かりだしちゃんと動作も問題がなくなった。



 電池交換も自前でやってますよ。


 今回、交換部品はキックレバー 


 軸がどの様に止まってるか分からないから手こずりました汗


 下側に見えてるのがキックレバーです。私は紅牙以外にソルテスト  
 も持ってるので構造は同じと思ってるから、今度壊れたら簡単に直せる。

キックレバーが削れて痩せるとクラッチが切りづらくなるのと繋がりっらくなる。

直ったかは今度の釣行で確かめるが、リール部品は安いので今度からは早めに修理だね。


膝の方は、やっとこの頃 階段をぎこちなく登り降りが出来る様になったかな?