アネット・オルゾン | Denture Metal のブログ

Denture Metal のブログ

Denture Metal のブログです。デンチャー(入れ歯)、ヘヴィメタル、相撲、筋トレ、自転車、絵画など、日々、感じたことを書いていければと考えております。※不定期更新になります。

 

メタラー歴38年の私が最も衝撃を受けた声の持ち主は、元ナイトウィッシュのボーカル、アネット・オルゾンです。

 

アネットが歌う「Amaranth」はナイトウィッシュの一番の名曲だと思ってます。

 

脱退は本当にショックでした、、、

 

後任のフロール・ヤンセンはアフター・フォーエヴァーの頃から注目はしてましたし、LIVEも2回行きました。しかしながら、やはり自分はアネットがいいんです、、、

 

その後、ソロはイマイチでしたが、、、

Shine

 

ソナタ・アークティカのギターリストとのプロジェクト、ザ・ダーク・エレメントのアルバム2枚は、これぞアネットの真骨頂!だった。

The Ghost And The Reaper

My Sweet Mystery

Songs The Night Sings

Not Your Monster

 

しかし、シンフォニーXのラッセル・アレンとのプロジェクト、アレン・オルゾンはイマイチですかね、、、やはりアネットの良さはゴシック・メタルで最大限発揮される気がする。

Worlds Apart

 

今後はザ・ダーク・エレメントの活動を継続して欲しいと願うばかりである。