40歳は二回目の成人式 | 汐崎アイルオフィシャルブログ Powered by アメブロ

40歳は二回目の成人式

誰かが言いました

40歳は二回目の成人式だと。


どうもアイルです

30代最後の夜に書いております!


久々のブログですが

たくさん書けて

みなさんがゆっくり読めるブログを

活用してみようと思った次第です


さて


ブログを書くにあたり

昔の自分の記事を読んで


大赤面しております。



若い。青い。拙い。

しかし勢いがあって良いじゃないか!


そんな過去の自分の力を借りて

30代を締めくくりつつ


良き40代のスタートにします!!


さてシオザキさん。

30代を振り返ってみてどうでしたか大変でしたよ(食い気味)


波乱と激動の30代


良いことも悪いことも含めて

ほんっっっっと色々あった。



舞台100作品出演を達成したり


TVで自分のコーナー持たせてもらったり


アニメでメインキャラクターやらせてもらったりしかも舞台でも演じさせてもらえたり


とある文化賞受賞した作品でこっそりスタッフサイドで参加してたり


憧れていた人達とお仕事ご一緒させてもらえたり


免許取って許可取ってキッチンカー始めてみたり


ずっとやりたかった演出やらせてもらえたり


いやほんと濃い。

人生の欲張りセットだよ。


この中にも

歓喜も狂楽も苦悩も憤怒も全部あって


そこで関わってくれた人達には

大いに感謝しております。


マジでご縁と機会に導かれて

今まで駆け抜けて来れました。


その全てがあって

生きてる実感があります。


僕をいいなって思ってくれてる人がいたら

それは僕の周りの人間と

育ててくれた家族が素晴らしいからです


僕を嫌いな人がいたら

それは僕という人間の芯が噛み合わないだけ


30代の気付きとして大きかったのは

良い人間も悪い人間もいない

自分にとって都合が良いか悪いかだけ

極論だけどね。


まぁ僕は振り返れば頭抱えて

のたうちまわることもある人間ですよ僕は


反省だらけの人生です


矢面に立って何度損をしたことか


何度口車に乗って痛い目を見たことか


でもそれも経験ですし

そう、選んだのは僕自身で


正直その経験もひっくるめて

笑えるし愛してる。


有り難い。本当に。


そして歩みを止めず

ちゃんと踏み出した自分を誇りたい。


よくやった、素直にそう思える。



でもな!!

まだだ!!

まだ終わってねぇんだわ人生!!


次は何する?

次はどこ行く?

次はどんな風にしたい?


衰えない好奇心が

今も僕の背中を押してくれてます


何卒40代の僕もよろしくお願いします


今の僕に出来ることをやりますし

挑戦もしていきます


たまに見かける世間じゃそれを

大人子供って言うらしい?です?知らんけど。


でもさ

どっしり構えて見守ることもしたいけど

エネルギッシュに前向きに進むことも

まだまだやりたいですよ


青春のあとには朱夏って

人生真っ盛りの期間があるそうです


40歳になった

みんなおいたんアイル・シオザキ


楽しんで生きていきます!!


ありがとう30代

よろしくね40代


改めて出会ってくれて

僕の生に意味と意義をくれた人へ感謝!!