ダッビーバースデー | 汐崎アイルオフィシャルブログ Powered by アメブロ

ダッビーバースデー

天根ヒカルくん
お誕生日おめでとう

思えば君から
僕の舞台人生は始まったワケで

君を演じてから
千葉県に親近感が湧き
更には僕の誕生日6/15が
千葉県民の日で

なんで僕は千葉に住まないのかと
自分でも疑問に思ったり…
思わなかったりする日々です(笑)


思い入れの強い役、チーム、
カンパニー、舞台でした

今まで演じたどの役も
僕の心の一部分、
たくさんいる僕の一人なので
それぞれの役に
思い入れがありますが

しかし、やはり

僕にとっての基盤、基礎。

「楽しむ」

ということを教えてくれたのは
六角というチームと
ダビデという存在でした

毎年この日は
当時の教訓、反省、達成感を思い出し
自分を奮い立たせています。

あの時間、あの経験が
何度も僕を助けてくれて
今に至っており

これからも
いろんな作品いろんな役に
出会い続けていくでしょう。

だからそこ

なんというか、
「あの頃、あの役があったから。
             あのメンバーだったから」と

胸を張って
言い続けられる自分でいたいです。

あ、いや。
そう、在ります。



あ、そういえば

ダビデってDavidって書くんですよ

で、英語読みだどデイヴィット

僕のミドルネーム
(アイルランドの本名)の中にも

なんとDavidがあるんですよね。

演じさせてもらってから
だいぶ経って気付いたんですが

なんというか
運命的なものを感じます。



ちなみに他のある役も
縁がある名前でして…

あ、でも
それはまたいつか

今日はダビくんの誕生日なので

他の役の縁を感じた話はまたいつか。


さて
パフェでも食べに行くかな


Good day♪