水の流れに身を任せ、辿り着いた場所で見えるものを信じるのなら | 汐崎アイルオフィシャルブログ Powered by アメブロ

水の流れに身を任せ、辿り着いた場所で見えるものを信じるのなら

FROG新撰組寄留記
たくさんのご来場
たくさんのご声援ありがとうございました!


$汐崎アイルオフィシャルブログ Powered by アメブロ

一幕ボス吉田稔麿
二幕ボス伊東甲子太郎

のダブルボス!!(笑)

実は二人で同じ刀を使ってました
(ボス刀と読んでました)

一幕、池田屋のシーンを
舞台袖から眺め一幕の
吉田さんの熱量を引継ぎ

良い意味で伊東さんとして
流れを変えられていたならと思います


そして
二幕が始まれば
それはもう楽しくて
しょーがなかったです

初演でできなかったことを
今回で果たせた気がします

千穐楽が終わった夜
布団に潜り込みポツリと
「伊東さん、ありがとう」と
つぶやいて眠りました

個人的に
奥の深いところで
伊東甲子太郎に思うところがあり

こうしてまた再演をさせてもらい
こうやって思えることが嬉しいです。


「逢ふまでと せめて命が 惜しければ
恋こそ人の 命なりけり」

伊東さんの歌です

大事な事を大事に
大事な人を大事に

理想と思想
優しさと思いやり

そのジレンマ。



FROGでは嫌味になるシーンは
多々ありますが
(おれがそう演じちゃったんだけどね)

実際の伊東さんは
熱く理想に燃え、時代の流れに
志半ばで倒れた漢なのだと思います

伊東さん改めてありがとうございます
たくさんのことに気付けました

今回のFROGでも
たくさん学べました、
カンパニー一同全力で駆け抜けた
一ヶ月はまた推進力に変わり

僕はまた一歩前に進めます!


伊東さんでの経験を胸に

汐崎アイル、いざ参る!!

Good day♪