たくさんの質問に感謝しつつ解答を考えるメリークリスマス | 汐崎アイルオフィシャルブログ Powered by アメブロ

たくさんの質問に感謝しつつ解答を考えるメリークリスマス

ヴァイエイト!! 

間違えた

メリクリウス!!

また間違えた

メリークリスマス!!



皆さんいかがお過ごしですか?




いやはや

たくさんの質問ありがとうございます


独断と偏見とはいえ
このブログ書くのに4時間かかりました(笑)



ごゆるりと
読んでやって下さい


それではどーぞ!
 



じゃあアイルさん自身のアピールを30文字以内でお願いします

北国生まれ関西育ち
東京在住の25歳役者・モデル




・ご自分にキャッチコピーをつけるとしたら、何て付けますか?

Mr.ギャップ




・自分を戦国武将又は歴史上の人物に例えるならどんな人でしょうか?

自分探しという点で芭蕉?空海?

戦国武将占いでは
織田信長でした

覇道いいよね覇道





・学生時代のバスケの話

バスケだけが生きる道

毎朝走りこみして
夜は
社会人バスケの練習に参加してた

速攻大好き
走ってなんぼのセンターフォワード

生きがいだったなー






・先日のGIG忘年会にて、なにかおもろい出来事があったら教えてください!

社長さんの娘(7歳児)に
変な人と連呼された(笑)






・地球上の生物を2メートル四方に拡大して戦わせたときに、
 なにが(誰が)一番強いと思いますか?
 (※マシンガンなどの付加的武器は無しとし、元々の装備(牙、爪等)だけと設定します)


ウィルス系の細菌
単細胞生物あたりが最強だと思いますが

虫も強いでしょうね

2mのスズメバチとか
なかなかイイ線いくんじゃないでしょうか?






・普段どんな音楽を聞きますか?

ゴリゴリ系から
クラシックまでなんでも

最近ヘビーローテなのは

スキマスイッチさんの曲や
クラシックの「魔王」
あとライオンキングのスカーの曲





・好きな花は何ですか?

ジャスミン



・好きな食べ物は何ですか?

ソーセージとごぼうにハマってます



・好きな色は何ですか?

アイルランドの緑



・アイル君パーティーとかしますか?

お酒が強くないので
あまり行きませんが

誘われたら行きます






・旅行に行きたい場所はありますか?

オーストラリア
ドイツ
オランダ
アメリカ
インド

行きたいところは盛りだくさんです





・タイプワープできるとしたらどの国のどんな時代がいい?

海賊のいた時代で海賊になる
パイレーツよりもバイキングの方で





・アイルさんは犬派ですが、一番好きな犬の品種は何ですか?

ナチュラルボーン犬派です

アイリッシュウルフハウンドかな
世界一でっけー犬




・キンギョを飼いはじめましたがまだ名前がありません
 アイルくんならどんな名前にしますか?


候補1
島喰い「しまさん」

候補2
ガノトトス「とっつあん」

候補3
赤なら「提灯(ちょうちん)」
白なら「暖簾(のれん)」
黒なら「ピータン」

センス合わなかったらごめんなさい





・アイルさんが好きな動物はなんですか?又、その理由は??

・カバ

「知ってるかいキャンチョメ
 カバさんの牙には鳥がとまるんだぜ」

まぁ実際
めちゃくちゃ縄張り意識強くて
外的には凶暴になるんですけどね


・犬

人と一番共生してる生き物だから


・鹿
京都の山奥で見たときは神秘的だった


・鳥
いいなー飛べて(笑)





・ピアスは開いてますか?
 開いてれば、どこに開いてますか?


開いてません

親にもらった体に穴あけるなんざ
親が許しても俺が許しますん(笑)

いや実際
怖いから試そうとも思ったこともないぐらいなんですがね

似合ってる人見るといいなーって思ったりもします





・THE LIGHTの時に、
 ちょっと出たアイル君の前世の話、フルバージョンが聞きたいです。


何年か前に

前世見える人に見てもらったんです
俺も正直半信半疑ですが思い当たる節が


中世ヨーロッパのジプシーの踊り子
なんらかの形で投獄・処刑された

首・手首・足首を固定されるのが大嫌い


多分捕まって殺されたのが
潜在的に残ってるんですかね?

どーなんですかね?






・これは絶対オススメ!
 と思う映画や舞台は何ですか?


映画なら
・レオン
・スナッチ

舞台は
1997年の
「髑髏城の七人」





・これから一番やりたいお仕事は?

一番は決めれません
舞台・映像・モデル
あといつかチャンスがあれば
声のお仕事もしてみたいと思ってます





・舞台で絶対やってみたい役は?


織田信長はずっとやりたかったので
1月夢が一つ叶います






・今後やってみたい役は、どんな役ですか?


・悪役(もっとやりたい)
 
・ストーリーテラー

・優しいお父さん

・マッドサイエンティスト

なんでもやりたい!!








・六角メンバーとテニミュに出れたら嬉しいですか?
 引退してしまったメンバーにも会いたいですか?



もちろんです

あのメンバーで
また六角戦やりたいです





・今まで出会った中で最も自分に影響を与えた方は誰ですか?

弟・妹

生まれてきた時
しっかりしなきゃと思わされた





・「また共演したいなぁー」って人

今まで出会った役者さん達ほぼ全員!!


あえて抜粋するなら

テニミュ六角戦のフルメンバー(六角・青学・氷帝)
(麻聖誕生日おめでとう!!)

空中ブランコのメンバー

遙かのメンバー






・寒い冬を乗り切るにはいつもどうしていますか?

気合い(笑)

でも寒いの嫌いじゃないから
厚着する程度

家では暖房つけません





・北海道来たことありますか?
 北海道は好きですか?


行ったことあります
北海道好きですよ

メシは美味いし
温泉は気持ちいいし
景色もいいし
空気も澄んでる

ただ釧路に行った時

大雪が降って
200m先のコンビニに
往復1時間は
苦くも良い思い出です♪





・アイル君は、雪遊びした事あります??
 
スノボにハマってた頃

雪合戦大会に参加しました


即席チームで決勝まで行った
最後負けてもたけどね









・怪党エグリバの動き(特に首と手)が気になります。
 あの動きの意図ってどんなものなのでしょう?


あの動きは
稽古最終日に誕生

自分の妻の死で
今まで集めてきたいろんな人の負の記憶の暴走

的な(笑)



負の感情がMAXになったらどうなるか
稽古最終日に試してみたら

思いのほか芝居がしっくりきたので
そのまま実行してみました






・古賀さんもとい怪党エグリバの正体は蛾ってことでよいですか???


そうです

大量の蛾が集まってできた
改造人間が古賀です


嘘です

エグリバの名前は
蛾の名前からとってるみたいですね


エグリバの正体は古賀解
古賀解の正体は浅草育ちの孤児

もとい
古賀解の正体は汐崎アイル

汐崎アイルの正体は・・・・フッフッフ






・男同士の愛情はあると思いますか?
 あ、間違えた!男女の友情はあると思いますか?


どちらもあると思います

それは人それぞれだし
価値観でどうとでも変わるもんだとも思います

愛情も友情も
人それぞれ自分の思う最良をつくせばいいんじゃないかな






・深山さんとクロノさんがかっこよかったです。
 古賀さんは、、、かわいそうでした。
 エグリバは超絶かっこよかったです!
 どうやればあんなに格好よくなれますか?


大量の蛾を集め人型にすれば
ハイ、できあがり!!

嘘です


ありがたいお言葉です


古賀さんのかっこよさってなんでしょうね?

貫いてるとこ?葛藤?


俺も影のある人生を歩んでるキャラは
カッコイイと思いますが


11歳ぐらいで長男が生まれ
21歳ぐらいで次男が生まれ
28歳ぐらいで妻を誤って刺し殺し

13年間潜伏した挙句
41歳で息子達をどつきまわし

助けたかった子供達の片割れに先立たれ
紆余曲折を経て
息子のラブラブを見取って死ぬ

そんな人生は
まっぴら御免です(笑)






・怪党テンションから元に戻すにはどうしたらよいですか?



ラーバルメモリに終止符を





・今年に出演した舞台「遙かなる時空の中で朧草紙」で
 アイルくん演じるアクラムで一番大変だったシーンや
 好きなシーンはどこでしょうか??



ラストの大立ち回りかな~


シリン・イクティダールとの
ディスカッションも楽しかったよ







・2012年に何が起こると思いますか?

景気が回復し
今よりみんなが少しでも
幸せになってればいいな

是非とも
天変地異などは起こらないでほしい






・『どれにしようかな 天の神様のいうとおり♪』の続きって、
 なんて歌いますか?



あっぷっぷー


って
何言わせてくれるんですか!!(笑
)







・料理が上手くなるコツを教えて頂きたいです


好きになることだと思います

食べるのも好きになって
作るのも好きになる

んで
たまに人に食べてもらって確認する





・まずくて栄養バランスのいいものと、
 美味しくて不健康なもの、どっちを選びますか?


どっちも・・・じゃ・・・ダメですか・・?





・汐崎さんはたまにお料理をしているようですが、
 何か極秘?レシピや「こうするとおいしくなる!!」みたいな
 裏技?みたいなものはありますか?


胡麻油とオリーブオイルを1:1で混ぜると
ハイブリットな旨味が出ます

あと
オイルのビンに
にんにく・唐辛子・ハーブを少々漬け込んでおくとGood





・今年自分が見たものの中で、
 心にひっかかった作品(舞台、映画、小説、マンガ等なんでも)を
 三つ教えてください。


漫画
蒼天航路
viva曹操!!

舞台
くるくるしとしっと
-秦組-

舞台
特別法 第001条 DUST
永山たかしくん主演
岡本貴也さん演出






・ジオンのグフとグフカスタム
 どちらが好きですか!


どっちも好き

ランバ・ラルもノリスも
どっちも好き

ジオン軍人は素敵なおっさんが多くていいね!!

サイクロプス隊
特にケンプファーがかなり好き






・会社の先輩に、「ターンAガンダム」が好きだと言ったら、
 「邪道!」と一刀両断されました。
 アイルさんのお好きなガンダム作品は何ですか?


ファーストから00まで
全部見てますが

これまた全部に見所やいいキャラがいて
全部好き

ターンAいいよね!
曲がいいしキャラもいいし

ギム・ギンガナム好きです


・黄金聖闘士の中では誰がいちばん好きですか?


双子座のジェミニ





・アイルさんの『これは風邪に効くで~』っていう治療法
 (首にネギ巻くとか生姜湯飲むとか…)
 があれば教えて頂けると嬉しいです☆



葛根湯とポカリと
着替えを枕元に常備し

厚着してしっかり眠る

食欲あればちゃんと食べてね!!





・一瞬の間に怒ったり凹んだりする事があると思いますが、
 そういう時はどうやって抑えていますか?



双子座AB型のA型の部分が本領を発揮します






・(物事などに対して)へこたれそうになったり、
 逃げ出しそうになったりした時に、
 自分を奮い立たせたりする言葉などはありますか?



「覆水盆に返らず」
目の前の覆水をどうするかは自分次第


「俺を誰だと思ってやがる!!」
僕はただの汐崎くんですが
そんな汐崎くんも頑張れば
あの背中に追いつけるんじゃないかと思って頑張る







・今年、思い出し笑いしちゃうくらい面白かった事を
 教えてください♪



舞台裏のアクラム

STカルテットの会話






・今年一番記憶に残った言葉を教えてください・

舞台
abc(青山ボーイズキャバレー)より
「いじけたり不貞腐れるのは人間として最低の感情表現だ!」





・ありきたりですがこの1年をあらわす言葉ってありますか?


Yes we can




・今年の良かったこと、悪いこと、大変(苦労)だったこと、はなんですか?



良かったこと
芝居をやり倒せたこと
芝居を愛せたこと


悪かったこと
芝居と私生活のバランス

空前絶後超絶演劇ライフにて
ライフゲージが常時点滅してた(笑)





・アイルくん的「今年の漢字」と、それを選んだ理由を教えて頂きたいです


「種(たね)」

今年自分の中に撒いた種が
どう開花させれるのか

また
過去に撒いた種が
今年どう咲いたのか

種は撒いただけじゃダメだし
気を張りすぎて栄養を与えすぎてもダメ

待つことも大事だし
かといって放置しすぎるのも如何なものかと


自分と周りと環境のバランスを見極めつつ
キチンと種を撒いた分花を咲かせてあげたい






・サンタさんの面白いエピソードがあれば
 教えてください♪


テリー・リチャードソン氏が
小学校のとき見たサンタさんに似てる







・サンタさんに願うなら、何を願いますか?

全ての子供達に差別無き愛を





・サンタクロースは信じてますか?
 それとももしかして
 サンタクロース…はアイルくんですか?


いると思う人にはいるだろうし
いないと思う人にはいない



そうゆうもんだと思う



あかんわ

おっちゃんもういかな


若い衆(トナカイ)待たせとんねん

$汐崎アイルオフィシャルブログ Powered by アメブロ



ほなね! 
Good day!
Have a nice Xmas!