コミュニティって? | i&R株式会社COMPANYの日常│From 代表 モリタリョウジ

i&R株式会社COMPANYの日常│From 代表 モリタリョウジ

i&R株式会社COMPANYはイデアルバンクを経て出来た会社です
グループ会社の中で起こった嬉しかった出来事などを中心に代表の森田が
少しずつ日記としてアップしていきます!宜しくお願い致します


テーマ:
森田良二です^^
4月は新しいスタートに最適な月です

4月7日の夜って何されていますか?
今日は素敵なセミナーのお知らせです

最近、こんなご質問を良くいただきます

リョウジさん、コミュニティって
一体どうやって作ればいいのですか?

この質問がすごく多いです(汗)

もちろん、僕なりに一生懸命
答えてはいるのですが

コミュニティの作り方という
マニュアルがありませんので
しっかりと伝えきれていない所があります

ただ、僕自身は数年前からコミュニティ化の
重要性は肌で感じていましたので

自分の直感を信じて、自分なりにですが
目の前の人を大事にしながら
コミュニティ化を進めてきました

まだまだ、コミュニティの重要性に
気づいていない方が多いからこそです

お蔭さまで、色んな方に支えられながら
毎日楽しく仕事もプライベートも
過ごさせてもらっている中で

たくさんの方から質問をいただく
このコミュニティの作り方・・

具体的に何からやればいいのか?
どうやったらいいのか?

自分もまだまだなのですが
この質問に対して僕に変わり

これらを分かりやすくクライアントさんに
教えてくれる人がいないだろうか?
頭の片隅にずっとありました

そしたら、ポンッ!とひらめきました
あっ、まっちゃんがいるやんって(笑)

ご存じの方も多いと思いますが
まっちゃんは、僕のブランディングや
会社のネット関連を手伝ってくれている
信頼できる男の一人です

そういえば、まっちゃんが言うてはりました

にいさんのビジネスは新しい形なんですって
僕が感動集客で伝えたいゴール地点は
ビジネスをコミュニティ化することですって

あ~なるほど、だからこそベースに
感動集客があるのだな感じました

コミュニティ化を推進してきた僕自身
具体的に、明確にと言われてしまうと
具現化して定義することに時間が掛かります

なので、たくさんの方が知りたがっている
コミュニティの作り方をまっちゃんに
今回お願いしました

僕も参加しますので、めっちゃ楽しみです

まっちゃんが付けてくれたセミナー名は
モリタリョウジ解剖セミナー

なんでやねん!と恥ずかしくもありますが
コミュニティ化で成功した人のやり方を
定義していく訳ですから・・

と、まっちゃんの強い要望もあり
モリタリョウジ解剖セミナーになりました

言うときますが、僕自身が付けた
セミナー名ではありません(笑)

まっちゃんが付けはりました(笑)

ただ、客観的にコミュニティ化について
僕も聞くことができるので楽しみなんです

自分のビジネスを確立させたい方をはじめ
いつも周りにいてくれる若い仲間の子達も
ぜひ、まっちゃんの講義を聴きに来てください

僕が伝えきれていない部分を
まっちゃんが伝えてくれると思います

僕もまっちゃんから教わる気持ちで
当日は参加させていただきますので

京都に来れる方は、ぜひお会いしたいです
宜しくお願いします。


モリタリョウジより

詳しい内容は、こちらからお願いします
↓ ↓ ↓

森田良二(モリタリョウジ)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。