よこはま技能まつり! | 洗濯料理家事おやじ!!しみ抜き洗濯芸人うにぞうの家事場の馬鹿力!

洗濯料理家事おやじ!!しみ抜き洗濯芸人うにぞうの家事場の馬鹿力!

オフィスうにぞう代表。東京都目黒区にあるユニクリーニング!(2016年春にリニューアル)を展開しながら、イベント、セミナーなど活動してます!
業界ではちょっと有名なうにぞう君のシミ抜きや家庭洗濯はじめいろんなお話。しみ抜き集団不入流講師もしています♪

こんにちはっ!
不入流師聖しみ抜き芸人うにぞうでっす!


一昨日は横浜スタジアムの横で、よこはま技能まつりに参加してきました!
神奈川県クリーニング組合のブースでのしみ抜き実演です!


しかし、お天気はあいにくの雨・・・(><)
しかも、けっこう強く降ってるしw

お客様は少なくはありましたが、ブースに来てくださるお客様もいて、何だかんだと盛り上がりました!


デモンストレーションで着物のしみ抜き。
これは組合のクリーニング屋さんが持ち込んだもの。


実は自分でアンケートを作っていきました。
実態調査が目的で作っていった訳ですが、話を聞くと設問以上にクリーニングに対するお客様の想いが聞けて、意外でもあり、とても参考になる話が出てきました。

数的にはまだまだ足りませんが、せっかくなので、いろいろなところでこのアンケートは続けて、今後の講習会などの資料にしたいと思います。


お馴染みの舘野さんっ!
今回、一緒にやらない?という声に快くのってくれました!
友達ってありがたいですねー!


新津さんも家族で遊びに来てくれました!


杉山さんの娘さんと!
めっちゃかわいい(๑≧౪≦)


舘さん、アイロン実演中!



お客さんもプレスにトライ!
コテアイロンだったので、その重さにびっくりしていました!
このお客さんなかなか筋の良い方で、ちょっと教えればかなり有能な職人さんになれるくらいでした!


こんな感じで。
お客様、めっちゃ感動してくれてた(๑≧౪≦)
たくさんお話していただけて、僕も気づかされること多々。


がんばってますw


なんか見たことある人写ってんなw


今回、機械を出してくれたアオイさんの岡村君。
日頃、怒られながらも僕に食らいついてくるナイスガイ!
こういう子は育て甲斐があります♪


天気はあいにくでしたけど、お客様の生の声をたくさん聞けたのはありがたいこと。

現場とお客様との温度差はどんどん縮めていかないとねっ!
クリーニングのアピール以上に実演の良さを知ることが出来て、これは生徒にもどんどんやってもらいたいなぁと思いました。

想像以上に収穫ありありの「よこはま技能まつり」でした!
来年は電気も大容量を確保してくれるということで、来年は今年以上にガンガンしみ抜きしたいと思います!

白栄舎クリーニング(送付品窓口)←ホームページリンク

〒152-0023
東京都目黒区八雲5-14-17
03-3717-6293

 

しみ抜き相談(しみ抜き芸人うにぞうが直接対応します!)

takibi.uni@gmail.com


シミヌキ依頼について
http://ameblo.jp/irazu-uni/entry-10272017712.html