松山の日々からだいぶ時間が過ぎておりますが…

松山で経験したことは
私にとって、ギフトのような経験となりました。
ワークショップをアレンジしてくれたみわちゃん、
参加してくださった皆さん、
本当にありがとうございました。

頂いた感想もとても嬉しお言葉ばかりで
感謝・感激です。

今回のWSに参加してくださったセラピストさんからの
感想の一部を抜粋します。
全文はリンク先にてご覧くださいね。


癒しの小部屋Miuex~ミユ~ みわちゃん
⇒ (^-^*)/
家庭向けWSのご感想 ⇒ (^-^*)/

今回は、本当にロッキングに焦点を絞っていたので
ひたすらロッキングでしたが、やりながら
色々な新たなロッキングの方法も出てきて、
まゆさん自身も「目から鱗」だ~って仰ってました目

最後はたっぷり時間を使ってペアで練習。

この日は午前中に家庭向けがあったので、1日で相当緩みました(笑)

そして、ロッキングの無限の可能性、
自分の目指したい方向性もより明確になりました。

Mikaちゃん
今日のロッキングWSは、今まで参加したWSの中でベストな内容。
強さを求められる中で、こんなに力を使わずに施術が出来るなんて!
自分にとっての壁を感じているときだったからめっちゃ、
身体で吸収出来てよかった。
身も心も軽くなりました。
真由さん、美和さん、どうもありがとうございます💕



KANAちゃん
⇒ (^-^*)/
今回はロッキングのみのWS。
なぜロッキングなのか。
軽くゆらゆら揺らすことで
実際にこりやはりがどんどん緩んでいく。
それだけで緩んだ!!
と驚くことばかりでした。
実際
反り腰で腰を痛めやすく
ストレートネックで首の凝りが半端ない私ですが
すっかり緩んでらくになりましたニコニコ



Lepaskan~ルパスカン~ あゆみちゃん
⇒ (^-^*)/
そんなガチガチの私の肩、肩甲骨まわりが、
身体への負担もなく、ゆるゆるゆるゆる緩んでいく。
何かを紐解いていくようにするっとコリがほぐれていく。

えっ、ウソ⁈
こんなに簡単にほぐれるの?
あのコリはどこへ??
本当に感動です
ロッキングの概念が変わりました。

何だか手足が伸びた感じで、動きやすい!
可動域が広がりました。
トリートメントもいつもより伸びやかに、滑らかに~
埋れてた私の肩甲骨を救っていただきありがとうございました

自分がこれだけ楽になったら、
やはりお客様にもお伝えしたいっ



merciさん

⇒ (^-^*)/
まゆさんの声かけで
ゆっくり丁寧に自分の身体をケアしていきました。
丁寧に優しく触ることで、
身体を味わいました。
ほんとだ~ゆっくり触ると味わえる~ひらめき電球
この感覚、見逃してましたあせる
のっけから、自分に優し過ぎて、
涙が出そうでしたクローバー


皆さんと共有したくロッキングと通して感じる世界の深さに
伝える私も目からうろこ
この感動は糸島に帰ってきても続いていて、
私自身のセッションも変化してきています。

ロッキングの世界はホント、深いのですよ。

私が考えるロッキングアプローチの基本は
【無理をしない】
【頑張らない】


今までもオイルマッサージをはじめとした
ボディワークをお伝えするときに
受け手にも施術者にも【無理のない】アプローチを
お伝えすることを大切にしています。

例え、どんなに効果的なアプローチも
施術者が無理して行っていては適切なアプローチとは
言えません。

無理をして、頑張って施術をしていると、
自分の体の痛みへ意識が傾いていって
相手を置き去りにしてしまうことも少なくありません。

自分の体に無理のない施術は
自分のためだけじゃなく、
相手に寄り添い、より深い関わることに繋がります。

これは本気でお伝えしていきたい!
自分のスイッチがバチン!と入った感じです

この夏(お盆明けの頃)にいらよいでロッキングのWSを
開催いたします。
興味のある方、是非お出かけくださいね。
ゆるゆる気持ちよく学び、触れあいましょうスキ

スケジュールは決まり次第、ご案内させていただきます。
どうぞお楽しみに