講師のあずちゃんに
【魔法の質問カード】の魅力について聞いてみました


【魔法の質問カード】ってどんなカードなの?

44枚のカード1枚1枚に漢字が一文字。
たったそれだけのシンプルなカードです。

でも。


そのカードをきっかけに、【しつもん】で
その方の中にすでにある答えを 引き出していきます。

漢字1文字から  どうしてこんなに沢山の想いや
アイディアが出てくるの? っていうくらい、
するすると自分の中に既にある答えを口にしていきます。

悩みを解決するヒントや 叶えたい目標に
自らが起こせる行動まで引き出しちゃう。

自分にもモチロン、
自分の周りにいる方たちもHAPPYにしちゃうこのカード。
誰にでもできる簡単なものながら、
その効果は絶大!優れモノです☆

実は・・・ カードはただのツールなんです。
ただのきっかけに過ぎないのですが そ
れを扱う人のマインドがと~っても大事。

このマインド、カードセッションだけでなく
日常生活にもすごく大切で
幸せになるためのヒントが満載だなぁって思います。


【魔法の質問カード】でどんなことができるの?

【魔法の質問カード】を使い、
個人セッション・カウンセリングが行えます。

迷ったり、自信をなくしたりしたとき
カードから広がるイメージと質問から
行動へと【一歩】を踏み出せます。

すでにカウンセリングやコーチング、
セッションをされている方は
新しいバリエーションのひとつとすることもできます。
何に組み合わせても対応できるツールです。


【魔法の質問カードマスター】になるには? 

カードマスターになるには トレーナーが
開講する1日間の養成講座を受講する必要があります。

★このカードはどこにも販売されていません。
どんな質問をするのか? 
誰が質問をするのか?
ここを大切にし、講座を受けられた方のみに渡しています。


講座ではどんなことを学ぶの?

 
カードマスターとしての心得
セッションのやり方
カード一枚一枚に対して掘り下げるワークを行っていきます。
最後は実践的な魔法の質問カードを使ったセッションの練習を経て
カードマスターとして活動できるように認定証が発行されます。


【魔法の質問カードマスター】の認定は?

魔法の質問事務局より認定証が発行されます。


どんな方におススメなの?

自分らしく自然に生きたい方
ご自身のメニューと併用したいカウンセラー・セラピストの方
フリーランス、自営業の方 カウンセラーとして学びを深めたい方
【自分との対話=質問力】を身につけたい方
悩み解決のキッカケを作りたい方

講座ではこのマインドを含めて
カードの魅力をお伝えしていきますよ☆

********************************************************

大人をキラキラ輝かせたいきらきら
講師として、コーチとして、活動中のあずちゃん。
魅力いっぱいの女性ですハート

あずちゃんと一緒に
【魔法の質問カード】を学びませんか?
素敵な仲間が増えることを楽しみにしています。

お申し込み、心よりお待ちしていますペコリ

講座の案内へ戻る →