糸島に移住するって決めた時に、
やりたいことの一つとして想い浮かんだのは『糸島リトリート』
糸島の自然と
いらよいのボディワークと
体にやさいいご飯、それに温泉。
日常を離れて、ゆったりのんびりと過ごしながら、
日々の疲れを癒し、素顔の自分で過ごせる時間の提案が
出来たらいいなぁと想いをあたためてきました。


そして…
先日、一泊二日でのプライベートリトリートを
開催させていただくことが出来ました。

今回は、冷えとりをテーマに
ユーファイの集中ケアを受けて頂きながら、
野菜中心の体に優しい料理を一緒に作って食べながら、
食養生のお話をしたり、
温泉でのんびりしたり、
お家で実践できるあったかセルフケアを体験してもらったり、
のんびりと体を温める二日間を体験して頂きました。

滞在中に3回のユーファイを受けて頂いたのですが、
やっぱり、ユーファイの集中ケアはいいですね♪
回を重ねるごとに、熱の伝わり方が深くなる感じがしました。
なんだか体の芯がホコホコしている感じほっこり
(サーモグラフィーがあるわけじゃないので、
あくまでも私感なのですが…)
アンケートにも
『回を重ねるごとに体の緩み方や温まり方が強くなり、
体の芯から温まりました』と感想を頂きました。


ご飯を一緒に作って、食べる時間も
とっても大切な時間となりました。

『食べることはいのちの分かち合い』

地元で育った食材を使って、
食事を作って、おいしいと食べることは
体と心を健やかにしてくれる一番の食養生のように思います。


ボディワークと同じように
『食べること』の楽しさや喜びも伝えていきたい!と
やりたいことの種が生まれました。
そして、
リトリートをやりたい!の種は小さな芽を出しました芽

この種と芽はどんなふうに育っていくのかな?
私もとっても楽しみです。