糸島はランの栽培も盛んです。

高崎にいる頃はランは鉢で育てるものってイメージだったのですが、
糸島では切り花でも楽しめるのです。

で、行きつけの産直ではランの切り花が手軽な値段で買えるのです。
ホント幸せ~

ランの花はかなり日持ちのする優等生。

実は先日の2週間の出張を前に
きれいに咲いているオンシジウムを捨てることが出来なくて、
ダメになっていて当然と思いながら、花瓶に挿したまま出かけたら、
なんときれいに花を咲かせて、待っていてくれたのです。
もう、びっくり
感動しちゃいました。

今は黄色とルビー色のオンシジウムとルビー色のシンビジウムが
部屋を彩ってくれています。

花のある暮らしはやっぱりいいですね笑