昨日は深江の夏まつり祭


引っ越し応援隊として引っ越し初日に駆けつけてくれた
楽しい仲間と一緒にそぞろ歩きで出かけてきました。

こっちに越してきて、お気に入り一号店の
ドゥワンチャンも屋台で参加してます!
早速、グリーンカレーを頂きました!
やっぱり美味しい~~~にこ


しばし盆踊りの輪を眺めながら、
祭りの宵の雰囲気を楽しみました。

盆踊りの後はお楽しみの花火大会。
とっても近くで上がるので、ド迫力!
人ごみをかけ分ける必要もなくて、
のんびりと花火を眺めることが出来るのは幸せ!


後から聞いた話で、庁舎うらの田んぼで上げているようで、
うちの2階からベストポジションで見られることが判明!
来年はビール飲みながら、うちで花火見よう~と、
気の早い来年の話で盛り上がりました(笑)


帰ってからは、夏まつり二次会のスタート。
仕事を終えて駆けつけてくれたもう一人も加わって、
楽しい飲み会

お互いに知り合って数年たつけど、
こうやって飲みながら語り合うのは初めて。
いろんな話で盛り上がり、
最後は6ハンズのお手当に発展した、
セラピスト&ボディワーカー的な飲み会は
夜更けまで続きました…ホント、楽しかった~~~

二日酔いもなく、気持ちよく目が覚めた朝の朝ごはんは
お友達が買ってきてくれた福岡の平尾にあるセ・トレボンのパンと
グリーンスムージー。

久しぶりに食べるセ・トレボンのパン。
一口かじると口に広がる香ばしい小麦の香り。
みんなで美味しいねぇ~とゆっくり味わいながら頂きました。


ご馳走様でした!


大切な仲間との楽しい時間。
糸島に来れたことを感謝する朝でした。