10月15日の新月の日に
irayoi sense of healing Oil Massage BASIC Classがスタートしました。

今まで各地で行っていたワークショップは
どちらかというとオイルトリートメントの経験者を対象としたものだったのですが、
こちらのクラスは全8回のクラスを通して、オイルトリートメント未経験の方でも
にフルボディのオイルトリートメントが出来るようになるようになります。

irayoi sense of healingのベースにあるのは、
エサレン(R)ボディワークのエッセンス。
心地よいゆらぎ、慈しみあふれるタッチ、静かに深く響くアプローチ・・・
そこから生まれてくるのは、
触れ合うことの喜びを心から感じこと。
寄り添い、分かち合う中で生まれる繋がり。
目に見えないけど、そこにあるものを感じる感覚。

形を覚えて、出来たらそれで終わりではなくて、
触れることを通して、自分と向き合い、相手と向き合えるような
時間をお届けできたらと思っています。

受講してくださるのは
オイルマッサージは未経験ではあるものの、
それぞれにすでに体と関わっていらっしゃるプロの方々です。

これから3ヶ月ちょっと。
それぞれの中に起こる変化を分かち合いながら、
学びあっていきます。

1回目は『触れることのはじめの一歩。』
着衣のままのアプローチをメインに行いました。

揺れるってどんな感じ?
揺すられるってどんな感じ?
(このふたつの間には大きな違いがあるのです)

いろんな触れ方を体感しながら、気持ちいいを探っていきました。

次回はいよいよロングストローク登場!
私もワクワクです

写真はランチタイムの写真。
シンプルだけど体に優しいランチを食べてもらいたいなぁと
朝からせっせと仕込みました。
次回は何を作ろうかなぁ~。