待ちに待ったクレイセラピー・デイリーケアメディカル編を受講してきました
もちろん先生はhonuaのyukariちゃん。
今回もクレイLOVEなyukariちゃんがたくさんのことを教えてくれます。


学んできたのは、名前のとおり毎日の生活の中でのクレイの使い方。
今回、仲良く遊んできたクレイたち



クレイはお肌の調子を整えて、
美肌つくりのお手伝いをしてくれるのはもちろん、
お肌の様々なトラブルや体調を整えたり、デトックスにと、
体のお困り箇所にしっかりと働きかけてくれる、とっても働き者。
実は心にも働きかけてくれるのですよ。

講座のなかでyukariちゃんが繰り返し言っていた
『クレイを使わないより、使ったほうがいい!』
この言葉は日々の暮らしの中でクレイを使い続けて、
その効果を実感し、クレイを信頼しているからこそだと感じました。


講座の中では、足首&足裏のパックと肝臓へのパックを体験しました。



レッドクレイで足首をくるっとパック、体がポカポカしてきます。
冷えた体にはもってこいのクレイですね。
今の季節なら、エアコンで冷えたときにもばっちりです。
足裏のクレイパックはyukariちゃんが塗ってくれました。
塗ってもらった瞬間の感覚はなんとも不思議で気持ちよくて・・・
言葉では表せないので、是非体験してみてください。
ホント、気持ちいいですよ

パックをしている間は夢見心地。
これでデトックスできているなんて、うれしい限りです。
硬くなりやすい私のかかともパックのあとはふわっとやわらかくなっていました。
これもうれしいクレイ効果です。

肝臓のパックはこちらで、


ごろりと横になって、肝臓に塗ってもらうと
最初はひんやりしていたのに、しばらくするとじわ~っと温かい感じ。
肝臓は黙って淡々と仕事してくれる臓器。
クレイパックで日々の疲れを癒しつつ、
デトックスも出来ちゃうなんて、一石二鳥です。
この夏、ビールを愛しすぎちゃっている人にお勧めですよ

クレイは精油やヘナと同様に自然の力の結晶。
自然の力を生活に取り入れて、
元気ににこやかに毎日を過ごして生きたいと思います。

クレイの魅力をたくさんの人に知ってもらいたいので・・・
緊急企画!!みんなでクレイを体験しよう会を行います。
(平たく言うとモニターセッションです

メディカル品質のクレイを使って、気になるところにクレイパック
クレイの心地よさ、使った後の変化を体感してください。

例えば・・・
夏の日差しでお疲れ気味のお肌のケアにフェイスパック。
リラックスとデトックスには背中のパックや足裏パック。
肝臓や胃など気になる内臓へのパック・・・などなど。

気になること、体調を伺いながら、お勧めのクレイパックを
体験していただきます。

クレイ体験代 2000円/キッズ(高校生以下)1000円
●使用するクレイの量によって追加料金をいただく場合がございます。
●モニターセッションですので、施術後に感想などを伺わせていただきます。
●上記価格での体験会は9月9日までとなります。
好評につき、10月末まで期間を延長いたしました。

クレイはお子さんにもお勧めなので、キッズ価格を設定しました。
この夏休み、お子さんと一緒にクレイ体験、いかがですか?
体験会の所要時間は1時間ほどです。(カウンセリング含む)

準備が整い次第、
クレイを使ったセルフケアの講座なども開催予定です。
こちらもどうぞお楽しみに!!

まずは私自身がクレイをいろいろ使って、
どんどん仲良くなっていきたいなぁと思っています。
クレイと出会って、ワクワクが増えました。
嬉しいなぁ~