3/1に都立高校の合格発表をもって、2024年度高校入試もほぼ終わですね。


2024年度の保護者様は大変お疲れさまでした。

四月の入学式まで、なんだかんだとまだ慌ただしいかもしれませんが、ひとまずはホッと一息というところですしょうか。




さて、予てよりお伝えしておりましたが当ブログではもう受験記事は書くつもりはありません。


刻一刻と状況が変わる受験において、情報は常に陳腐化し続けますし、結局のところ当事者だったからこそ熱心に、多少は意味のあることが書けてたのだと思いますから、新たな情報を(もう関係ないのに)収集して発信することにあまり価値はないかと思います。


受験期間中に過去記事のアクセスが延びていたところから見て何らかの需要はあるかもしれませんので、過去記事はこのままにしておこうかなと思います。





それにしても、このブログを通じて色々な方と知り合うことが出来ました。

中には、実際にお会いして遊びに行くようになった方もいます。


この歳になり、まさか新たなプライベートの友人関係が出来るとは思ってもいませんでした。本当に得難い経験だと思っています。本当にありがとうございました。




なので、このブログは特に消すことはしません。


我が家は娘もブログの存在を知っていますし(当然内容も)、身バレしたところで困るようなことは一切書いていないので、止むに止まれず削除しなければならないことも多分ないでしょう。


とはいえ、なんか思い付いたときにダラダラした雑記事をアップしていくだけになるとは思いますがよろしくお願いいたします。






以上です。



3月に入り、いよいよ2025年度の受験になりますね。新受験生も、どうぞよき受験になりますよう。