先日娘と二人で映画を観に行ってきました。

(妻は仕事)


昨今少し話題の「ゲゲゲの謎」(略してゲ謎)です。


内容はネタバレになるのであまり触れませんが、時代背景である昭和っぽさがよかったです。


特に、どこでもかしこでもみんな煙草を吸っているあの光景。意図的に入れてる描写なんでしょうが、あれで一気に昭和感が出ますよね。


私が産まれたのは昭和末期ですが、煙草に関していえば私の子供の頃はあんな感じでしたね。子どもがいるから煙草を控える、なんていう大人は存在しなかった時代です笑




何はともあれ中々面白かったことは確かです。

ただ、





あれ本当に猫娘なんか、、、?








私の知ってる猫娘








今生の猫娘











共通点が性別くらいしかなくね?

目玉の親父は変わらないのに(そりゃそうだ)








私は既に冬休みに入っていますが、妻は明日まで仕事なので延々ひとりで大掃除をしています。


今年こそ娘に手伝わせるつもりでしたが、一昨日から泊まりに行ってしまったので叶わず。

本当に役に立たない奴です、、、、。




毎年、「来年こそはアウトソーシングするぞ」と思うのですが、クリスマスやら駆け込みのふるさと納税やらで支出が嵩んでるので、つい出し惜しみしてしまいますね。


今日までに風呂掃除、換気扇、窓拭きまでは終わったので明日は家全体の掃除、、、で終了ですかね。




私はこの年末という時期が、一年で一番好きなんですよねー。

世の中がゆったり動いてる感がして。






しかし、なんだかあっという間の一年でした。

年々時が経つのが早くなる、、とこれまた毎年言ってますが、最近ますます早いですね。


娘が高校に入ったと思ったら、もうすぐに二年生。

この分だとあっという間に成人、大学、社会人となるのでしょうねえ。


どんどん歳を取ってるはずなのですが、精神は十代後半くらいから何か全く変わってない気がします。

飲みに行くとついオールとかしちゃいますし。


ただ、翌日の動けなさが確実に身体が経年劣化してることを報せてくるのですが。











マジで取り留めもなく落ちもない、だらだら思い付くまま書いた記事ですが、今回は以上です。