さすがげんげん、クリスマスまで勉強LIVEとか俺たちにできないことを平然とやってのける!
そこに痺れる憧れるゥ!



巷間に鳴り響くクリスマスソングに「なんでこんな日に勉強やねん」と思ってる受験生も多いかと思います。

そんなときは、こんな動画をお供に勉強してみてはいかがでしょう。

生配信なので、「俺・私だけじゃない、、、!」と思えるかもしれません。(もうこの記事書いてる段階で残り二時間ですが、、、)


そういえば娘はこの手の勉強一緒にやる系動画を好んでよく見てましたね。クイズノックの一緒に勉強しよう、みたいなやつとか。

スマホやタブレットが勉強の邪魔になる、、、という我々のときにはなかった悩みがありますが、逆に勉強に役立たせようと思えばこれほど有用なツールもなく、個人的にはいい時代だなとは思います。