本日は必勝志望校判定のようですね。

もう一年経ったのか、、、と思うと時の流れの早さに戦くばかりです。



↓戦くパパンダの顔




ある意味では早稲アカ生活の中で最も緊張するテストかもしれません。

恐らく、過年度の志望校判定の情報を探される方も多いかと思うので(気持ちは本当によく分かります)、去年纏めた基準情報を再掲載しておきます。


去年の情報でアクセス数稼ぎをするこすいパンダとお笑いください。



  基準一覧

 

<2022年度 第二回 もろもろ>

■平均点

 

■基準一覧

上記の平均点を踏まえ、後期必勝基準が下表の通りです。

 

<コース別基準>

 


<早慶必勝 クラス基準>

 

<第一回との比較(偏差値換算)>

 

 

 

 

 

 

以上です。


点数は試験によって左右されるので、どちらかというと

偏差値が参考になるかなと思います。(人数制限は毎年ほぼ変わらないと思われるので、偏差値換算での基準はほぼ変わらないはず)

 

今年からは基準点の情報がちゃんと早稲アカオンラインで公開されるようになったので、 もうこんな風に纏める必要はなさそうですが、、、、。