ご無沙汰しておりました。

仕事と受験のピークが丸かぶりで、とてもじゃありませんがブログを書く余裕がなく。


本当は、受験一週間前は全部休みを取って実況中継するはずだったんですが、、、(遠い目)


本日2/12日は、娘が受験した全校(併願確約除く)の合格発表日。

一番早いのが本命校の慶應女子で、13時からです。



本日も娘は試験を受けてたため、終了後に新宿で落ち合って合格発表に向かいました。


新宿についた時点で既に13時を回っていたため、webでも確認しようと思えばできたのですが、5年間の集大成なので(数少ない校舎掲示ですし)、娘と一緒に見ようとグッとこらえました。


というか、落ちてたらどんな顔して娘と落ち合えば良いかわからなかったのが本音です。



13:30頃、娘と合流。

全くなんの緊張もしてない、いつも通りの表情にこちらが拍子抜けです。



落ちてたら落ちてただよ。多分どこ行っても楽しく過ごせるし(o・ω・o)



行ったことすらない併願確約校しかまだ確実じゃないのにどんな強メンタルなんだこいつ、と娘ながらなんか別の生き物を見てるような気になる親父です。


5年間伴走してきた親父の方はドキドキが止まらないと言うのに。


ちなみに、妻も緊張する私に「どこかしら受かってりゃいいじゃない」と特になんの感慨もない様子。


なんだろう、私の方が正しい気がするのに我が家ではマイノリティ。





新宿から田町までは20分強、そこから歩いて10分ほど。

とうとう到着してしまいました。


もうドキドキはピーク。

そんな親父の胸中など知らず、スタスタ歩いていく娘。













結果は、、、、




































見事サクラ咲きました!!

合格です!









番号を見た瞬間の気持ちは何といっていいかわかりませんが、感無量でした。

自分の受験の100倍緊張して、1000倍嬉しかったです。


まだこの後も合格発表は続きますが、ひとまず




中学受験をさせなかった娘が高校受験で難関校を目指すブログ




は、何とかタイトル通りの結末を向かえることができました。


これまで暖かいお言葉をお寄せいただいた方、とても有益な情報を数多く教えてくださった諸先輩方、本当にありがとうございました。




後日、また直前期や本番当日の様子を詳報したいとおもいます。