何となくブログを更新したい時ってありますね。
本日既に三回目の更新です。
英検受験後、帰宅来た娘は遅い昼食をとってから延々と勉強しています。
そう、明日から始まるほぼ手付かずの中間考査の試験勉強を、、、
数学、英語はいつも通りノー勉で突っ込むつもりらしいので、多分社会と理科のワークをひたすらやっているのでしょう。
午前中たっぷり二時間弱の試験受け、午後から勉強。
娘は当たり前のようにやってますが、自分の中学時代なら多分定期考査は(自分の中で)なかったことにしてたと思います![]()
とはいえ、普段はスマホをいじる時間は長いし気がついたらアニメをワンクール見終わってるしで
英語の勉強で時間がない( ・ω・)
というほど勉強していないのを父は知っています。
定期考査が終わったら、一週間後にはアドバンス、そしてその週末には特訓選抜です。
駿台の手応え的に、特訓から落ちることはほぼないと思いますが、出きればS合格をもぎ取ってきてほしいところですね。