とてつもなく下らない話をします。

よく、

「独り暮らしの男の家にみりんがあったら浮気を疑え」

という格言(?)を聞きます。

男は、たとえ自炊したとしてもみりんなんか使う筈がない、という先入観からの意見だと思いますが、男の立場から、これに反論をしたいと思います。



男は、大抵形から入る生き物です



ハンバーグを作ろうと思ったらナツメグを買います。
カレーを作ろうと思ったらローリエを買います。
ステーキを焼こうと思ったら岩塩を買うし、
パスタを作ろうと思ったらオリーブオイルを買います。


料理に慣れていない男ほど、レシピに忠実に材料を買います。


なので、彼氏の家にみりんがあってもすぐに疑わないでください。

「料理するんだー?」

って何の気なしに聞いて見てください。

男は料理することをアピールしたい生き物なので、「こないだこんなの作った」と意気揚々と語ってくればシロです。

それが煮物系なら100%本当に自分で作ってます。












ただ、「オイスターソース」や「バルサミコ酢」があった時は疑ってください。


男が作ろうとする料理に、バルサミコ酢を使うものは基本的にありません。
また、大抵の男はオイスターソースの存在を知りません。

よほど料理が好きでない限り、家にあったらおかしい調味料です。



ただ、もし突っ込んで、きちんと具体的な料理名が出てきたら、その彼氏と結婚した方がいいかもしれません。






※この記事は晩酌がいきすぎて過度に酔っ払った状態でふと思いたっただけで書いております。
文脈、誤字、脱字、テーマのくだらなさは平にご容赦ください