※※タイトルは大昔の少女マンガが元ネタです※※


本日は、我が家が何故早稲田アカデミーを選んだのかを、その理由を書いていきたいと思います

娘には中学受験はさせないと決めたものの、小学校の勉強だけでは心許ない。
さりとて、親が小まめに見れるほどの時間的余裕もない(我が家は夫婦ともにフルタイムです)。

悩んだ末に、娘の意向も確認した上で塾に通わせることを決めました。

ここで問題なのは、どの塾にいれるか? でした。

そもそも小学生の塾は、

・中学受験のための塾
・学校の勉強が覚束ない子のための補習的な塾

のほぼ二択です。

中学受験までは行かなくても、学校の勉強よりは幾分高度な内容、、、そんなカリキュラムがある塾は中々ありません滝汗

また、私自身は中学受験し、妻は塾に行ったことがないという夫婦だったのでそもそもそんな塾があるのかどうかすら知識がありませんでした。

まあ今の時代はネットという優れたツールがあります。

早速色々調べていったならば、早稲田アカデミーに【Kコース】という小五~中学三年の五年間で余裕を持って難関校を目指していく、、、的な「これぞ我が家が望む塾!」があるじゃありませんかデレデレ

試しに入塾テストを受けさせてみると、これがかなりの好成績!!

この時点で、親としては入塾させる気満々だったのですが、娘は生来のマイペースかつのほほんとした人間なので、音によく聞く早稲田アカデミーの体育会系に馴染めるのか一抹の不安がありました滝汗

体験授業を受けさせてみると、本人的には悪いイメージはなかったようで入塾も乗り気だったため、入塾を決めました。

それから二年間、娘は一度も嫌がることなく塾に通い続け、Kコースのカリキュラム上では(親がいうのもなんですが)非常に優秀な成績を取り続けました。

そして、ごく自然な流れで高校受験部へと進み、現在に至っています。先生の好き嫌いはあるようですが、未だに塾は好きなようですちゅー




以上が早稲田アカデミーを選んだ理由(ワケ)でした。

中学受験と違い、我が家が望むカリキュラムの塾が早稲田アカデミーくらいにしかなかったというほぼ消去法で決めましたが、今のところは良い結果になっているようですニヒヒ