間もなく8日、谷村新司さんの月命日!


殊に晩年の彼はダンディでしたね!ラブ

✢優しさとは強さの事、
人生は束の間の祭り…!

本当に人生なんて、あっ!と言う間、
重い歌詞がグっと沁みます!(¯―¯٥)


《ダンディズム》1995年
ニッカ「ザ・ブレンド」CM イメージSONG!♪♪ 

一言ひとこと、ハッキリ唄って下さる
から、優しいのに心にスッと入ります!



帰れダンディズムの都へ 夜は男の心
の中 踊れ裸足のままで👣汗に濡れた
ャツのままで 息子よいつの日か
酒を 古びた止まり木の片隅で
酔えば俺を担ぎだせ 月明りの石畳へ
♤歌おう大きな声でお互いの 叫ぼう
愛する人の為に 歌おう君の愛する母
の歌を 歌おう私の愛する妻の歌
人生は束の間の祭りせめて人を愛せよ
ダンディズム!
戻れダンディズムの港へ 船は男の心
の中 怒れ時代の波に🌊優しさとは強
の事 息子よいつの日かこの時が
の想い出に変わる頃 俺は遠くの酒場
グラスを上げ🥃笑って居る! 
♤繰り返し 
☆  作詞  作曲   谷村  新司  ☆
嬉しそうですね〜!
良いお顔です❗\(^o^)/\(^o^)/












カラフルですね〜♪

こんな傘なら、梅雨も愉しい❗爆笑
お好みはどれですか?🐸🍀









花の王様❗👑
アフリカの国花
【キングプロテア】びっくり
浜松フラワーパーク大温室前の花壇で
咲きました!花の直径約25㌢、切り
やドライフラワーにも、人気です❗













幕末、駿河湾沖に沈んだ!
ロシア軍艦、ディアナ号
を、ご存知ですか? 🌊
大波で傾く軍艦の乗組員を、小舟で救
ける漁民❗1855年11月、約500人全員
の海から、見事に救助しました🎉
焚き火で体を温める、異国の人々を
見守る、女性や子供!🍀

プチャーチン提督の、本国への報告書
には「安政大地震で、破損した家ばか
だった惨状の中で、彼等の人間性は
賛に尽くし難い❗」と、最上の感謝
言葉が綴られて居ます!👏✨絵画は
【富士山かぐや姫ミュージアム所蔵】


『ディアナ号』友好の錨
《2024.7.2. 静岡新聞記事より抜粋
して、お借りしました!》


先人の偉業は、私達の誇りですね!照れ










水を抜いて洗う前に、
プールでヤゴ救出作戦!
子供達も🧒👧負けてませんよ〜!


プールの底に溜まった、泥や落ち葉🍂
の中から、シオカラトンボやコノシメ
トンボの、幼虫のヤゴを網で掬い水槽
で飼育し、羽化しトンボになって翔び
立つまでを、皆んなで見守りますウインク🌿











此処なら大丈夫👌
観光客の皆さ〜ん!爆笑
海からの富士山撮影は、
いかがですか?📸
❨画像は全て静岡新聞さんよりお借りしました❩

クルージングには、一本釣り漁船🎣
使用!完全予約制のプライベート
クルージングも、愉しめます❗口笛
日の出と同時に、赤富士を満喫する
コースや、盛りだくさんのツアーも
用意、存分に写真撮影が出来ますね!