自由と云う名の 未来に憧れて!
ずっと二人で来たけど 時々孤独に!

KeepOnキープオンとは…!心が折れそ
うになっても、とにかく歩き続けよう
重ねた歳月を、大切に慈しみながら👣
愉しかった事だけを思い出して!口笛


【Keep On!】キープオン!
谷村 新司さん 歌唱 2017年


明日8日は、谷村新司さんの月ご命日
今月は、この曲にしてみました!🛐
どうぞお聴き下さい!🤗🌿


希望という名の夢を追いかけて、やっ
とここまで来たけど、明日が見えない
今日は昨日の続きじゃないと、分かっ
ているけれど、心が折れそうに…!
♤だけどもう一度歩き始めよう、君の
あの言葉を思い出しながら!KeepOn!
自由という名の未来憧れて、ずっと2
人で来たけれど、時々孤独に!
明日は今日の続きじゃないと、分かっ
ているけれど、心が折れそうに…!
だけどもう一度歩き続けよう、重ねた
歳月を慈しみながら!KeepOn! 〃
♤繰り返しKeepOnとは、〜し続けて…
☆ 五木 寛之 作詞 谷村 新司 作曲 ☆

優しい歌声と、口笛とギターのカバー

動画発見!こちらもお聴き下さい!照れ













大きな梅の実採れたよ!
幼稚園児が、旬を迎えた梅の実の
収穫を体験しました! 照れ

首から下げた、牛乳パックのバッグが
一杯になると園に持ち帰り、梅シロッ
にし、7月頃ジュースで頂きます!🍹












見渡す限り黄色いスカ
シユリのじゅうたん!
東海地方随一のユリスポット、
袋井市『可睡ゆりの園』


今年開園41年、約3万坪の広大な丘陵
地に、圧倒的なスケールで咲き誇りま
す!💐 この他にも約200万輪の、
界のユリが大集合、どうぞご覧下さい!













カクレクマノミは、
米映画のニモで知られる!
「アッ!白い帯の数が違う、仲間じゃ
いゾッ!攻撃してやっつけよう」プンプン


白い帯0〜3本の模型を作り実験!
手前の帯3本の模型を、住処に近づ
ると、帯1本の2倍、帯無しの10倍
攻撃され、噛みつかれました!💦
白い帯の数を数えてるのかな〜✨爆笑













「さぁ〜!パパに付いて
おいで、逸れないで」💦
タマシギのお父さん、子育て奮闘中!

タマシギは♂が、巣作りや抱卵、子育
てまでを一手に担う、鳥類では珍しい
『一妻多夫』の習性を持つ!🦆
♀の方が鮮やかで、顔から胸にかけて
赤褐色の羽毛に覆われます! びっくり













私の似顔絵!24年も前の夏祭りに描い
て貰った!先日来た85歳の長兄が、
「良く似てるナ!」と云ったから、遺言
になるかも知れないと、載せました😝
コレに、シワを5〜6本足したら 爆笑
もっとソックリ、髪型は今はボブ!













田植えのシーズンですね〜🌿
五穀豊穣を祈願の、
『お田植え祭』
❨画像は全て静岡新聞さんよりお借りしました❩
地元の井伊谷小女子児童が、早乙女姿
で田植えをしました! 爆笑
すげ笠、白装束、赤いたすきを身に着
け、1列に並んで等間隔に苗を植えます!
9月にもち米約100㌔を収穫し、例祭と
11月の新嘗祭にお供えします!🛐