何も知らずに、あなたは言ったわ、泣き笑い
「たまには1人の旅も良いよ」と!




日本語を胸に沁みるように歌い、演

をこんなに、美しく唄ってくれた、

テレサ・テンさんありがとう😌🌿


山上路夫、猪俣公章コンビの真骨頂!

オープニング、間奏、エンディング

トランペットが咽び泣いてます😢



『空港』1974年

テレサ・テンさん 歌唱

2枚目シングル レコード大賞新人賞 




テレサ・テンさん21才の動画です

美しい姿と、声をお愉しみ下さい!



何も知らずに貴方は言ったわ、「たま
には1人の旅もいいよ!」と、雨の空
港デッキに佇み、手を振る貴方見えな
くなるわ、どうぞ帰ってあの人の元へ 
私はひとり…去ってゆく!
いつも静かに貴方の帰りを、待ってる
優しい人が居るのよ、雨に煙ったジェ
ットの窓から、涙をこらえサヨナラ云
うの、どうぞ戻ってあの人の元へ
私は遠い…街へゆく!
愛は誰にも負けないけれど、別れるこ
とが2人の為よ、どうぞ帰ってあの人
の元へ 私はひとり…去ってゆく!
☆ 山上 路夫 作詞 猪俣 公章 作曲 ☆

ジェットの窓から涙をこらえサヨナラ

言うの、私は遠い…街へゆく!









はぁ〜いキノコの女王ョ

傘と茎の間から伸びる、白い網目状

のレースが特徴です!びっくり


名前は『キヌガサタケ』スッポンタ
に属し、生育後は15〜20㌢程に
ります!口笛
梅雨時や秋に発生し、中華料理では
高級食材として使われるそうです!









金星☆の海は、こうし
消えました!🤔
太陽系初期は、地球と双子のように
似た、金星にも海があったとか?😮
大気上層でイオンが分解し、水素原子
❨金色❩が宇宙に流出し、一酸化炭素分
子❨青色❩が残る想像図!👌
海が消えた謎を解くメカニズムを、
🇺🇸コロラド大学が発表しました!









キリンの赤ちゃん!👶
もう網目もある女のコ
ここは富士サファリパークです!
国際自然保護連合に、絶滅危惧種に
分類されているキリンに、赤ちゃん
誕生❗🙌🎉
全高175㌢体重70㌔で、一般公開が
愉しみですね!🤗🍀









【秋葉山熟成茶】は、
十月頃完成します!🍵
標高800㍍を超え、気温や湿度の変
が少ない秋葉神社で、農薬、化学
を抑えて、栽培された茶葉を壺
🏺詰めて、熟成させます!
香りや旨味が深まり、まろやかな風
のお茶に仕上るそうです!😋









闇の森に煌めくホタル❗
❨画像は全て静岡新聞さんよりお借りしました❩
初夏の夜を小さな光が、イルミネーシ
ョンのように彩る!
浜松市内の森林で、ヒメボタルが舞い
めました、水生のゲンジボタルと異
なる陸性のホタルです!
発光間隔が短いので、撮影すると光跡
が点として残ります!😮🙌🎉