哀しみ降り出す街中が、☔
銀色に煙って、君だけ消せない…!



深い味わいのあるこの曲は、
今の時代を超えても歌われ、そして
聴かれていくことでしょう!口笛


【最後の雨】1992年
中西保志さん 歌唱


数多くのアーティストが、この名曲
をカバー!でも、この曲は中西保志
さんの声と、歌い方が1番Good!👍



さよなら呟く君が 僕の傘残して駆け出してゆ
く 哀しみ降り出す街中が 銀色に煙って君だ
け消せない 最後の雨に濡れないように 追い
かけてただ抱き寄せて 瞳閉じた!
♡本気で忘れる位なら泣ける程愛したりしない
♤誰かに盗られる位なら強く抱いて君を壊した
い ほどいた髪を拡げて 僕の夜包んだ優しい
人さ 不安な波にさらわれる 砂の城怖くて誰
かを求めたの? 強がりだけを覚えさせたね
微笑みはもう 2人の夢を見ない!
♡繰り返し さよならを言った唇も僕のものさ
を忘れない 明日の君を救える愛は僕じゃ
い でもこのまま見つめている 言葉にできな
いのが愛さ 言葉では君を繋げない行き場無い
愛が止まらない 傘を捨てて雨を見上げてた! 
♡ ♤ 繰り返し
☆ 夏目 純 作詞 都志見 隆 作曲 ☆









この鬱蒼とした処は?びっくり
なんと!ここは皇居の西側に広がる森
《吹上御苑》です!上皇ご夫妻のご意
向で始まり、春の恒例行事と成って
る、「自然観察会」です! 口笛


一般公募で当選した約90人が巨木
立ち並ぶ、約1.3㌔の道程を約1時間
30分、専門家の説明を聴きながら散
を楽しみました!良いですね〜🍀












庭のアリストロメリア
が、咲き始めました!
放って置いても、季節になると律儀に
咲く「宿根草」は、ラクですね〜!🤗
切り花にしても、蕾まで全部開きます!





先日の豆菜を収穫しました!
この形はサヤエンドウでは無く、
スナップエンドウでしょうか?照れ

ついでに、近くにニラも有ったけど、
こんなに肥えたの初めて!びっくり
いつものは、ヒョロヒョロなのに、
珍しい処に種が飛んだのかな?爆笑











三ケ日みかんの、
花の香り✢ギュッ!✢
『フレグランスウォーター作り』

敷地内の農園で、約2週間だけ咲く
「三ケ日みかん」の花を摘み、白い花
びらだけを集め、専用の蒸留器で液体
を抽出し、甘い香りを満喫しました照れ












富獄三十六景】びっくり
全46図五億円超で落札!


葛飾北斎が70歳を超えてから発売した
【富嶽(ふがく)三十六景】は、人気
が高く10図が追加制作されました!
米ニューヨークのクリスティーズで、
競売に掛けられ355万9千㌦(約5億37
00万円)で落札しました、凄い❗✨










『千と千尋の神隠し』
ロンドン劇場の舞台、2300席完売!
観客が総立ちで大歓声でした!🙌🎉


初公演では橋本環奈さんが、豚にされ
た両親を、人間に戻そうとする千尋の
役を、熱演しました👌
「カオナシ」や「湯婆婆」らの言動に
客席は、笑いに包まれました!爆笑笑い泣き
上白石萌音さんとダブルキャストです!










皇室献上新茶を手もみ!
❨画像は全て静岡新聞さんよりお借りしました❩

天竜区秋葉本宮の秋葉神社は、火防の
神で知られ、新茶を手揉みして供える
献茶式が行われました!🛐
生葉約2.5㌔は、針のような細さに仕
げられ神前に供えた後、皇室に献上
れます、味わってみたいですね🍵😋