港離れる外国船を!⚓
ひとり見送るホテルのロビー!🚢


どうしようもなく愛し、

どうしようもなく別れる!


美しかった過去を《振り向けば》

愛したあなたが居た!


《振り向けば横浜》1989年

マルシアさん 歌唱


異国情緒ヨコハマ、

これは大人にこそ、良さが解る曲!


どうぞ、お聴き下さい! 口笛





夢の続きはお終いですか?全て白紙に

返るのですか?もしも叶うならこの体

投げ出してついて行きたい 閉じた

に貴方が映る 別れ話を打ち消すよ

に 汗が滲む程もう一度抱きしめて映

画のように 恋はいつも背中合せ追え

ば追うほど 手の平返す★振り向けば

横浜唇が淋しい ★置いてきぼりね

港離れる外国船を 1人見送るホテル

のロビー 貴方ここに来て 思い出は

いらないわ悲しすぎるわ 巡り合せの

悪戯なんて それで終わりにしないで

欲しい 側に居るだけで華やかな一時

を 生きてゆけるわ 窓を叩く雨の雫

たぶん貴方も旅人なのね★貴方しか見

えない★肌が恋しい★唇が寂しい

★置いてきぼりね

★ たきのえいじ作詞 猪俣公章 作曲 ★


窓を叩く雨のしずく!💧
たぶん、あなたも旅人なのね!照れ












浜名湖花博2024ニュース!
こちらは、はままつフラワーパークの
東側『スマイルガーデン』です!
全長150㍍の小径の両側に100種類1万
株以上の「ダブルボーダーガーデン」
庭木仕立ての白藤が、景色と一体です!
管理主任の小沢美緒さんは、
「花の命は短いから、出会いを大事に
して下さい!」と、話されました!照れ

10年間、手塩にかけて創られた庭
です、素晴らしいですね!👏✨ 照れ











おいしく育ってね!🌿
奥山幼稚園の可愛い園児たちが、
な表情で、茄子の苗を植えます!🍆


JAトピア奥山支店が、農業の大切さを
学んで貰おうと、2017年から行ってい
ます「大きくなってね」と声を掛けな
ら、ミニトマトの苗も植えました!ウインク










これは何ですか?😮
ナント!大気中のCO2を回収し、実
ゼロを目指す設備です!😄🙌🎉


各国が地球🌏温暖化による、気候危機
に対処する為、大気中の二酸化炭素回
収に取り組んで居ます!☹️💪
丸い部分は、空気を取り込むファン❗





粒状のゼオライト!CO2分子を吸着し
真空下で分離・回収します!😮






スイス🇨🇭の、クライムワークス社の
CO2回収施設の内部です! びっくり
海外では、政府の手厚い支援があり、
米国🇺🇸は約1800億円、英国🇬🇧も約
190億円の支援を打ち出して居ます!
日本は、海外に比べると遅れが目立つ
そうですが、残念ですね!🤔 🐢















『藤枝から世界へ!⚽』

長谷部誠選手ラストマッチ

❨画像は全て静岡新聞さんよりお借りしました❩

サッカーのドイツ1部リーグで今期限
りの現役引退を表明していた、元日本
表主将、現役最終戦終了後、サポー
ーに手を振る長谷部選手!👋






子供さんを抱いて👧👦
涙がこみ上げます!😢


「素晴らしい10年間だった、心から
ありがとう!」と、ファンに感謝の
言葉を述べられました、彼らしいね
本当にお疲れ様でした❗😄👏✨🎉



長谷部さん引退会見!

「後悔は全く無く、大きな満足と共

終える事が出来ました!」照れ


「現役を退いた今、残った財産は多く
人との出会い」と感謝されました!