水面を渡る風寂し!阿寒の山の湖に
 浮かぶマリモよ何思う!🟢🟢🟢🐢


叙情歌は愁いを込めて、深々と歌う物

で、声が綺麗なだけでは唱歌ですね!



【マリモの唄】1953年

九条万里子さん 歌唱


アイヌの村に今も残る、マニべと

セトマの、悲しい物語!💞

彼女の唄声がピッタリ、現代の女性で

こう云う声質は、少ないかな?🤔

(すすきのブルースも( ・∀・)イイ!!ネ)


どうぞ、お聴き下さい! ラブ




水面をわたる風寂し 阿寒の山の湖に
浮かぶマリモよ何思う マリモよ
マリモ 緑のマリモ
晴れれば浮かぶ水の上 曇れば沈む水
の底 恋は悲しと嘆きあう マリモよ
マリモ 涙のマリモ
アイヌの村に今もなを 哀しく残る
ロマンスを 唄うマリモの 影淋し
マリモよマリモ 緑のマリモ
★ 岩瀬 ひろし 作詞 八州 秀章 作曲★
水面をわたる 風さみし!🍃 (¯―¯٥)
阿寒の山の湖に浮かぶマリモよ何思う!











春色に咲きました、
庭の金魚草! ラブ
たった、ひと株だったのが、増えたね〜!🍀
お花が咲❨わらった…❩爆笑











姫様道中も華やかに!ラブ

第71回、浜名区細江町の姫様道中が、
奥浜名湖に春の到来を告げました!
江戸時代に東海道の脇道「姫街道」
通った、公家や大名の姫君達の行列
現した、時代絵巻が素敵!長く大
に続けて行って欲しいですね!口笛













中年太り!(⁠ノ゚⁠0゚⁠)⁠ノ⁠~✧⁠ \⁠(⁠>⁠o⁠<⁠)⁠ノ⁠✧

ま~ちゃんもまっちゃんもビックリ!

脳🧠の神経細胞の外側繊毛が、短く
ると太ると名古屋大チームが、米
科学雑誌に発表しました!びっくり
加齢や、食べ過ぎで短くなった繊毛
も、腹八分目の食事を続けると再生!
生活習慣病の、肥満、糖尿病予防が
実証されました!ミミガイタイ!チュー 












環境に優しい技術開発!SUZUKIは、40%バイオ由来の、🍀

「サステナブル燃料」で走行する

で、7/19〜7/21に鈴鹿8時間耐

ドレースに、参戦すると発表

しました!🙌🎉


東京ビッグサイトで参戦車両を披露!



同じくビッグサイトで、こちらはヤマ
ハ発動機の「125CCから広がるバイク
ライフ」🏍 主力29台を展示して、
「R」「MT」「XSR」各シリーズの
125ccから、上位モデル並べて、
ステップアップする喜びを 🏍
感じてもらいたいと、話されました!













山肌ピンクに染め上げて!


奈良市の吉野山、シロヤマザクラを
中心に、約3万本の桜🌸で山肌は淡い
ピンク色に染まりました!ラブ
《ひと目千本》とも、称されて居ます!
( ^ω^)おっ❗珍しい2枚目は
写真ですネ、上空だから霞んでますキョロキョロ









もえぎ色のハウス茶、
初摘みで神社奉納!🙏
❨画像は全て静岡新聞さんよりお借りしました❩
高天神城跡北側の🏯搦手門❨からめて
もん❩近くのハウスで、約4㌔を収穫し
手揉み保存会の皆さんが製茶して、
高天神社例大祭に献茶されます!🍵
そろそろ新茶のシーズン楽しみですね!