見上げれば、お寺の屋根や細い道!
濡らして、にわか雨が降る…! 口笛


昭和の歌って、現代の歌には無い、
深い情感が有りますね❗ 口笛
京都の街には雨も似合います!☔


【京のにわか雨】1972年
小柳ルミ子さん 歌唱


この曲発売当時、小柳さんは20才でし
たが難しいこの曲の歌唱力、表現力、
地声からファルセットに移行しても、
量が変わらず、さすがですね!ラブ

詩人なかにし礼さん、スター☆平尾昌
晃さんのコンビだと、こんな素敵な
が生まれます、どうぞお聴き下さい!




雨だれがひと粒頬に 見上げればお寺
の屋根や 細い道を濡らしてにわか雨
降る 私には傘もない抱き寄せる人
も無い 独りぼっち泣きながら 探す
京都の町にあの人の面影 誰も居ない
心に にわか雨が降る!
日が暮れて烏が帰る 人はみな家路を
ぐ 河岸を濡らして俄か雨が降る 
の日も鐘は鳴る むせぶように鐘は
る 指を折って数えながら 祈る京
都の街にあの人の幸せ 愛を探す心に 
にわか雨が降る!
★ なかにし 礼 作詞 平尾 昌晃 作曲★

独りぼっち泣きながら、
誰も居ない心に、にわか雨が降る!☔












今年も咲きました!
エア・プランツ 🌿
グーグル先生によると、❨エアプランツ
・チランジア・アエラン❩だそうです!照れ
エアの名前の通り、空気中の水分を吸
うから、根っこや土が無くても花を咲
かせます、去年より少し増えたかな?

これをアチコチに分けます、根っ子が
無いから簡単です! 爆笑













エサ待つ、団子4兄妹!ウインク
静岡の森林でエナガが巣立ちました、
エナガだんごで親の給餌をジッと待つ!
丸い体に長い尾羽で人気者、全長14㌢!

「ボクをアップにしてくれるの?」
つぶらなひとみが、可愛いですね〜!













これはビックリびっくりどち
も狩野川のアマゴです!
源流域で見つかった、自然繁殖の
小さく美しい一匹!ラブ


コチラは大人の、綺麗で完璧なヒレの
アマゴ、カラフルですね〜❗ブロ友さ
んのお話しでは、海へ下りた大きいの
を、サツキマスと云うそうです!口笛
県東部、狩野川でのルアー釣り🎣
写真を撮リ終えたら、寂しいけど
リリースします、元気でね~!👋










5月12日は『母の日』🌹
カーネーションに感謝を込めて!♥


河津町と東伊豆町で、今が最盛期!
この日も、約60種4万本がJAに出荷さ
れました!ピンク、紫、黄色、緑色や
ベージュと、今は赤だけでは無くて、
カラフルになりましたね〜!爆笑











小国神社《端午祭》
子供の成長と、幸せを祈ります!👶
❨画像は全て静岡新聞さんよりお借りしました❩
【子供は国の宝】祝詞奏上、豊栄舞の
披露の後、ショウブやヨモギの葉🌿が
授与されました、元気に大きく育って
ね❗🤗🍀✨