煉瓦の倉庫は変わり果てたまま、俺の
小樽の歳月を、辿れば心に雪が降る!



イントロが良いですね!
それに続く、哀愁を帯び
歌声も!ウインク



【俺の小樽】1982年
   石原裕次郎さん歌唱



なんて優しくて、
切ない曲でしょう!
どうぞお聴き下さい口笛





夕陽とかした海に染められて 子供ニ
が家路を駆けて行く 還らぬ昔の夢
を見るような 俺の小樽は港町
おふくろ俺の名 呼んでくれ
遠い季節を語る運河には 釣を教えた
親父を映す影 煉瓦の倉庫は変わり果
てたまま 俺の小樽の歳月を
辿ればこころに 雪が降る🌨
時が過ぎても 胸が痛むのは 風の冷
たさ 恋した温かさ さすらい流れて
ふと立ち止まる 俺の小樽は坂の町
別れたあの日が 見えかくれ
★ 杉 紀彦 作詞 弦 哲也 作曲 ★
時が過ぎても胸が痛むのは、
風の冷たさ、恋した温かさ!ラブ













これが今年の漢字!
全国公募1位『税』です!
2位は『暑』3位は『戦』

1995年に始まり、今年で29回目!
京都清水寺の、森 清範管主は、
縦1.5㍍横1.3㍍の和紙に揮毫しながら、
「来年こそは『和』を書きたい!」と、
話されました!爆笑













( ^ω^)おっ!
貴重な紅葉、発見😮🍁

手付かずの雑木林がひっそり紅葉して
ました!👏🍂
温暖な浜名湖岸では、珍しいネ❗😄🎶










これも珍しい、びっくり
日本のオーロラ!🌌
夜空を染める『赤いカーテン』

北海道、オホーツク海側の美幌峠で、
午後8時半頃空が赤く染まりました!
その後も午後10時半頃迄、断続的に
幻想的な光が、現れました!🙌🎉
撮影された専門家も、初めて観た
そうです!😮❨テレビ画面より📺❩











ホクホク焼き芋🍠
皆んな大好き、🧒👧
嬉しいな〜!😋


秋の味覚、サツマイモの魅力体験!
品種は{紫いも}{紅はるか}
{シルクスイート}を食べ比べ!🤗
どれも美味しいね〜!😄🌳🐨










赤い車体が勢揃い、びっくり
パニガーレ180台集結!



イタリア🇮🇹のオートバイメーカー、
ドゥカティ社のスポーツバイク!🏍
【パニガーレMTG2023】に、全国の
愛好家が自慢の愛車で乗り付けました!
似てるけど、それぞれ違うのね!🤔












ニホンウナギの稚魚👌
〈シラスウナギ〉は、
こうして捕まえます!
❨画像は全て静岡新聞さんよりお借りしました❩

午後6時過ぎ、灯りを付けて天竜川
河口の、波打ち際を手網(たも)で
掬います、皆さん真剣ですね!
体長約5㌢の細い稚魚は、
養鰻池で大切に育てられ、
立派な鰻になるんだョ〜!照れ

😄🐢✨😘🌹🍀🐝🦜🌳💗🐨🌿🌹🤭