秋の夜は更けて すだく虫の音に
疲れた心癒やす 我が家の窓辺!
静かにほのぼのと 幸せは此処に!


この季節を待って居ました、
やっと!この曲の出番です!爆笑

何気ない日々の暮らしの中に、幸せ
があると気付かせてもらえます!

今の世にこそ、必要な歌ですね 口笛


『幸せはここに』1967年
大橋 節夫 さん オリジナル
石原 裕次郎 さん 歌唱


ハワイアンなのに、しんみりした
メロディ!このアンバランスさが、
心に沁みますね!ラブ

どうぞごゆっくりお聴き下さい🍀🦜



秋の夜は更けて すだく虫の音に
疲れた心癒やす 我が家の窓辺
静かにほのぼのと 幸せは此処に!
星のまばたきは 心の安らぎ
明日の夢を運ぶ 優し君が笑み
静かな我が窓辺 幸せは此処に!
静かに静かに 街の灯も消えた
遠い空見てごらん 明日の夢がある
小さな小さな 幸せは此処に!
☆ 大橋 節夫 作詞 作曲 ☆

秋、これから訪れる大好きな季節!ラブ
自然は美しく粧い、色を変えますね!












【木彫りのトースト】
美味しそうですね〜!😋
 ❨食べられませんが……泣き笑い

コレがきっかけで、木彫り作家さんに
なられた方の、『ちいさな木彫り展』

ぎゅっと可愛い、小さな生き物たち、
皆んなホンモノそっくりですね〜!びっくり


川崎誠二さんの『ちいさな木彫り展』
は、静岡市の駿府博物館で、
9/3まで開催されました!
木から🌳可愛い、ホンモノを彫り出
れています、ほっこりしますネ!口笛












僕は、ニヨリミミイカ
の赤ちゃん!
普通は右側の柄があるの、左側は
遺伝子操作で出来た色素が無い子キョロキョロ


イカやタコ等の、頭足類の神経系は
複雑で、生きたまま研究できなかっ
が、米海洋生物学研究チームが
開発、繁殖にも成功しました!🙌🎶



海つながりで可愛い子、登場!ラブ
わたしホホベニモウミウシで〜す!


ね〜、ちゃんと頬紅付けてるでしょ?
角が有って本当に牛🐮さんみたいね、
ちょっと寄り目ですけど…!ウインク
❨あんまり可愛くて画像お借りしました❩











実りの秋ですね!
大玉ナシ重さ1㌔以上、
出来も文句ナシ! 爆笑


掛川の果実園で、
梨狩りが始まりました!😋
品種は❴かおり❵と❴あきづき❵です。
どちらも甘くて柔らか、豊富な果汁と
太鼓判を押されています!\(^o^)/🐢












巨大カボチャ登場!
直径70㌢、重さは60㌔
の巨大サイズ!びっくり
❨画像は静岡新聞さんよりお借りしました❩

煮物、天ぷら、カボチャ
スープ、パンプキンパイ
何人前できるんだろ〜😋
処で、食べられるの?🙄