くあの唄もう1度聴きたくて、私の為に
作ってくれたと今も信じてるあの唄を!

伊勢正三さんの作り出す楽曲と、
柔らかな歌声が好きです!口笛
昭和フォークの名曲中の名曲ですね!


『あの唄はもう唄わない
のですか』1976年
     ❴風❵歌唱 
      


この人の曲は情景が見えて、
それを詩にしていたわるように、
唄ってくれますね!

良い曲は時代を超えて、そのひと言
ひと言が生きて心に届きます!口笛
どうぞお聴き下さい!🌿✨




今朝新聞の片隅にポツンと小さく出ていました
あなたのリサイタルの記事です、もう1年経っ
のですね!去年も1人で誰にも知れずに1番
で見てました、あの唄もう1度聴きたくて!
の為に作ってくれたと今も信じてるあの唄を
あなたと初めて出会ったのは、坂の途中の小さ
な店!あなたはいつも唄っていた、安いギター
をいたわるように!いつかあなたのポケットに
あった、あの店のマッチ箱1つ今でも時々取り
出して、ひとつつけてはすぐに消します、あな
たの香りがしない内に!雨が降る日は近くの駅
まで、1つの傘の中帰り道、そして二人で口ず
んだ、あの唄はもう、唄わないのですか?
私にとっては想い出なのに!
☆ 伊勢 正三 作詞 作曲 ☆
雨の降る日は近くの駅まで、1つの傘の
帰り道、そして二人で口ずさんだ 口笛












災害は忘れた頃に…!
と云うのに又来ましたガーン


去年の台風🌀の大雨に続いて…!びっくり
年々激烈になる自然災害は、もはや、
何処で起きても不思議は無いですね!












お待たせ〜3色カラー!
やっと咲きました!照れ



ドクダミが生い茂って、その陰で
絶えそうになってたけど、えーん
梅雨の雨のお蔭でこんなに元気!💪
黄色、ピンク、チョコレート色ですニコニコ











こんにちは〜、ラブ
シロチドリの親子です!


静岡市内の海辺で子育て、危険な時は
素早くヒナを、体の下に隠します!
ヒナは自分で昆虫等を捕らえ、
約1か月で飛べるようになります!口笛











久々に男の子が喜ぶ👦
戦車が登場しましたよ〜
旧日本陸軍戦車里帰り!
❨画像は全て静岡新聞さんよりお借りしました❩

全長4.3m  全幅2.07m  全高2.28m
重さ7.4㌧ 新車同様に修復再現され、

走行可能な九五式軽戦車は、
世界に2台しかありません❗ 爆笑

2回のクラウドファンディングで、
約8千万円以上を集めました!

そのお金で修理をして、英国から
18年ぶりの輸入が実現しました。

御殿場に、公設博物館を造りたいと、
その実現を目指します!👏🎉



















あれ〜?
きみの目は青いね🔹!


ボクの目は何色かな〜?
自分じゃ見えないから、
ワカンナイヤ!💦