浜松まつり最終日!
『どうする家康』武者行列に68万人びっくり


「いざ、進め!」馬にまたがった、
松本潤さんの号令で、市民ら約500人
が、浜松市の中心街を20分掛けて、
練り歩くパレードが有りました!照れ




母の日5月14日は、もうすぐですね!
そこで今日はこの歌 口笛

ザ・テンプターズの
【おかあさん】1968年
   ザ・テンプターズ 歌唱

日本ビクターから4枚目のシングル
として、雑誌《平凡》歌詞募集で
誕生、松崎由治さんが作曲とボーカル
、ショーケンはコーラスとハーモニカ
を担当し、28万枚のヒットでした!ラブ


オーママ ママ オーママ ママ
♡繰り返し
母さんがくれた かたみ
ふところに しまってあるよ!
♡2回繰り返し
母さんが言った言葉 いつまでも
いつもいい子で たったひとこと
いい子でいてね いい子でいてね
♡2回繰り返し
母さんがくれた 幸せ!
大切な心のたから たったひとこと 
いい子でいてね いい子でいてね
♡2回繰り返し
☆ 松岡 弘子 作詞 松崎 由治 作曲 ☆





エアプランツ咲いたね!
❨グーグル先生によると、キョロキョロ
エアプランツ チランシア アエラン❩


土も根っこも無くても大丈夫、時季
来ればこうして、花を咲かせます!
空気中の水分を、吸って成長するか
ら、エアと云う名前が付いていますびっくり




あら〜、嬉しいネ!口笛
100均の種で芽が出た🌱

手前のコリウスは左が親で右2つは子、
切って✄コップの水に差して置くと、
根が出るので土に植える。ウインク
いくらでも増やせます!爆笑










さぁ〜、今週の特集は、
やらまいか浜松まつり
🪁5月3日〜5月5日🪁


絡み合った凧糸を🪁
激しく引き合う各町男衆!










子供の成長を願い大凧、
五月の空へ舞い上がる!


初日の人出は、75万7,000人!びっくり
前年より3町多い、171町の参加です。









「あれが僕の凧だね!」
2歳の男の子の名前の入った、
10畳❨3.6m四方❩の初凧が、
何処までも高く上がる!🙌🎉🪁


まるで愛してくれた伯母さんが、
空の上から引っ張っているように!笑い泣き










夜は豪華絢爛!
御殿屋台が4年ぶりに、
浜松中心街に集結!爆笑 
❨画像は全て静岡新聞さんよりお借りしました❩

コロナで意気消沈していた街は、
4年ぶりに活気に満ち、
笑顔が溢れました! ラブ 爆笑

















5月14日母の日ですね🌹
これにしちゃった照れ


も〜!食べちゃいたい
くらい、可愛いわ〜👅
ママーたべないでネ、ミャァ~…😹