お祝いお祝いおめでたい花手毬お祝いお祝い
🎍明けましておめでとう
ございます!🐅🎍

左側の赤い鞠を持って、この曲に
合わせてレクダンスを踊りましたラブ
右側の黒い鞠はご褒美に頂きました🌟



お正月には日本の手毬唄をどうぞ!口笛

【鞠と殿様】1929年
西條八十作詞 中山晋平作曲



てんてんてんまり、てんてまり
てんてんてんまりの手がそれて
どこからどこまで飛んでった
垣根を越えて屋根越えて
表の通りへ飛んでった飛んでった
表の行列なんじゃいな紀州の殿様
お国入り、金紋、先箱、供揃い
お籠の側にはヒゲ奴毛槍を振り振り
ヤッコラサのヤツコラサ
てんてんてまりはてんころり
はずんでお籠の屋根の上もしもし
紀州のお殿様あなたのお国みかん
山、私に見せて下さいな下さいな
お籠は行きます東海道、東海道は
松並木とまりとまりで日が暮れて
1年たっても戻りゃせぬ3年たっても
戻りゃせぬ、戻りゃせぬ
てんてまりは殿様に抱かれてはる
ばる旅をして紀州はよい国日の光
山のみかん🍊になったげな赤い
みかんになったげな、なったげな
☆ 西條 八十 作詞 中山 晋平 作曲 ☆


手毬が弾むような歌で♬
レクダンスが踊りやすかった!ラブ



わぁ〜い!
今年はボクの年だよ〜🐅





小僧、何を言う!
俺さまの年だ、ガォーッ!

ま、ま、ま!
お二人の年で仲良くね!💦





昨年は皆様にとって、
どんな1年でしたか?おねがい






今年こそは、コロナが
収まるといいですね!プンプン







皆さまにとって、良い
1年になりますように!ラブ









旧年中は、お世話に
なりましたニコニコ
本年も、よろしくお願い
申し上げますウインク





これは私ではありませんてへぺろ


そんなのわかってるよ!ムキー



『しおくずばんば』
って、ご存知ですか?キョロキョロ



正解は❨ 海 霧 ❩です!

厳寒期の、早朝にだけ現れる、びっくり

沼津市の江浦湾で、漁船が白い霧に

浮かぶ、幻想的な光景!

珍しい『しおくずばんば』見られました! ポーン 

爆笑 照れ ニコニコ ニヤリ ウインク おねがい 口笛 ラブ