今は、旅行に出られないから、

この歌で🎶奈良の斑鳩へご一緒に口笛



画像はお借りしました


法隆寺、中宮寺、法輪寺、おねがい


法起寺(三重塔)などが点在する


のどかな田園を、歩きましょう🚶

ススキや🌾コスモスを眺めながら



画像はお借りしました


『旅愁』〜斑鳩にて〜

 1977年 布施 明さん




斑鳩を旅するのなら春よりも秋がいい
あなたが言ってた通りです
1筆の墨絵のような山の辺のスケッチを
都会のあなたに送ります
あぁ、染みるでしょう夕日の赤が
あなたの口紅より淡い色でしょう
万葉集の文庫本を手に坂道登れば
葉は紅に、あぁ!それは失くした
恋の彩りでしょう
斑鳩を行き交う人は何故かしら1人旅
生きてることって寂しいね
寺にある絵馬の裏には幾つもの願い事
あなたの名前もありそうで
あぁ、染みるでしょう秋から冬へ
季節の縫い目辿る僕が見えますか
ススキの海が2つに割れて手を振り
駆け寄るあなたが揺れる、あぁ!
それは失くした恋の揺らめきでしょう
斑鳩はいにしえの里街の色染み込んだ
自分が不思議に恥ずかしい
「君だけが女じゃない」と嘘ぶいて
強がった昨日がはがゆく思えます
あぁ、染みるでしょう時の流れが
2人の繋いだ手をほどいたのです
ポケットカメラ構える僕に
あなたによく似た少女が笑う、あぁ!
それは失くした恋の陽炎でしょう
★ 松本 隆 作詞 川口 真 作曲 ★









君待つと我が恋ひ居れば
わが宿のすだれ動かし
秋の風吹く🍁 【額田王】

☆あなたを待って 恋しい思いでいると 簾が動いたけれど それはただの 秋の風なのね☆

❨画像は全てお借りしました❩





秋は【山粧う】
だそうですね!ラブ




「ウン!それナットク」






コスモスさんも、
負けてないし!









あとは、散って朽ちるだけなのに!びっくり
この鮮やかさ、見習いたいですね〜❗


美しい四季の、
日本に生まれて良かった口笛