こんばんは^^ 岩岡です。

 

 

◆ライティング指導

 

◆集客アシスト

 

◆契約渉外サポート

 

◆コーチ

 

 

私はいろんな顔をもっています。

 

 

 

 

今日は

 

ライティングについて

 

お話してみようと思いますので

 

 

どうぞお付き合いくださいねニヤニヤニヤニヤ

 

 

 

 

あなたは、ブログを書くとか

 

自己紹介を書く

 

LPの記事を作る。。。などなど

 

 

 

自分のことについて

 

自分のコンテンツについて 

 

 

何か発信する、、、という作業

 

 

 

ああ、億劫だな

 

とか

 

 

自信が無いな、、、など

 

 

感じたコトはないですか????

 

 

 

 

 

実は私

 

 

天才と名乗ってはおりますが

 

 

本当に本当に億劫でした。

 

 

いえ、今も、、、ですね あはははニヤニヤニヤニヤニヤニヤ

 

 

 

 

書くということを

 

自分のコンテンツにするに当たって

 

 

 

「書くコトが得意」

 

「書くコトが結構好き」

 

「書くコトって苦にならない」

 

 

 

 

そんな風に

 

好きで苦にならないことが重なれば

 

お仕事をすること自体は

全然苦しくはないんです。

 

 

 

ただですね、私の場合、

 

自分で自分のすごさがわからない!!!

 

 

 

ここは大きな悩みでした。

 

 

 

書いたら面白いことが書けるし

 

 

人の物を読んで、添削すれば

 

 

しっかりと実績の作れる書き方を

 

提案できるんですけどねぇ・・・・

 

 

 

 

 

 

この鍵は

 

 

自分の見ている「視点」にありました

 

 

 

私自身が

 

 

私のビジネスについて

 

どのように考えているか、というよりは

 

 

社会に対してこのビジネスが「どういう機能を果たしていくのか」

 

 

この世界に生きている一人として

 

どんな歯車でいたいのか

 

いようとしているのか

 

 

はたまた、歯車ではなく、

 

 

新しい世界を作りたいのか

 

 

 

 

 

自分の姿勢について考えると

 

 

クライアントさんが

 

 

どんな風に

 

 

自分について向き合おうとされているのか

 

 

それも

 

とってもよく見えてくるんです照れ照れ

 

 

 

 

どんなお仕事の方でも

 

 

どんな立場の方でも

 

 

使えるノウハウキラキラキラキラです~口笛口笛

 

 

 

 

さてさて、

よかったら

岩岡とLINEでお友達になってくださいルンルンルンルン


LINEでは

文章を発信するとき、読み取るときのポイント

会話の中でのヒントの見つけ方や

情報の検証の仕方等々


有料級な情報を発信しております♪



以下の方法で登録してくださいね

  ↓ ↓ ↓

① QRコードを読み取る
 



② LINEアプリからこのIDを検索

    @716blimv





お友達登録してくださった方に


あなたがまだ意識されていない

魅力の発掘をお手伝い


自己紹介文の無料添削プレゼント実施中ですキラキラキラキラ


ご希望の方は

 

 

LINEメッセージへ「プレゼント希望♪」と

 

お送りくださいカラオケカラオケ



それでは

 

また~~照れ照れ