こんにちは!mikiです。

 

 

GWですね~ 皆様いかがお過ごしですか??

 

私は 当たり前かもしれませんが

 

とにかく家です(笑)

 

 

 

子どもたちは たまーに片付けして たまーに料理して

 

基本はYou Tubeか ゲームチーンチーン

 

 

そんなもんですから

 

私は

 

過去の写真からアルバム作ったり

 

友人のやっている ボクササイズ行ってきたり

 

 

自分ができるだけ

 

リラックスできるよう努めてますおねがい

 

 

 

今年度、 私は 子供の幼稚園で

 

父母の会の会長をやらせてもらっているのですが、

 

 

 

会長っていう仕事は

 

コーチングスキルを磨くのに

 

本当に素晴らしいポジションなんです黄色い花黄色い花

 

 

 

たとえば

 

昨日まで 今年度の活動テーマを

みんなで考えていたのですが、

 

具体的なものは みんなに具体的に考えてもらうとして

 

なかでも

私のお役に立てる力は

 

集合意識の感知 だったりします。

 

 

今の時代背景を読み、

 

(手段はいろいろあるので

ここではあえて述べませんが。。。)

 

 

幼稚園の園児たちの保護者の背景を

ざっくりとプロファイリングして

 

そこから

みなさんが

なんとなく望み描いている 幼稚園の活動

 

そして

父母会の活動を 読み解いたものを

 

 

現実にあるような例を挙げながら

 

役員のみんなに言語化して伝える。

 

 

そして

 

役員が言語化したテーマを

 

 

今度は

役員の集合意識を読み取って

 

詩のような文章へと

 

書き表します。

 

 

 

今回 この テーマというやつが

 

なんと20項目も出てきてしまい、、、、、

 

 

 

書きました。

 

20本の ポエムを笑い泣き笑い泣き

 

 

 

半分意地ですね。

 

誰への意地なんだか

 

さっぱりわかりませんびっくりびっくり

 

 

 

そして、

 

気がつけば

 

書記ノートへと

 

半分以上が記載されてしまい、

 

これはもう後世の役員へと引き継がれてしまいます滝汗滝汗滝汗

 

 

 

 

おかげさまで

 

もともと得意であったライティングに

 

新たなスキルが加わりました。

 

 

 

それは

 

 

ピエロになること!!

 

 

 

 

演じる というよりは

 

その人の思考の道筋を想像する っていいう感じです。

 

 

だから

イワオカミキ じゃなくても書けます。

 

 

 

我が師匠のフリ、、、

 

は まだ無理です、

す、すみません滝汗滝汗

 

 

 

でも、

 

先日までサポートしていた 年商2億のコンサルさんのフリなら

 

今までも8割方気が付かれていないので

できる といってもいいかもしれません。

 

 

抽象度の可動域でしたら

 

できるっていう感じですね。

 

 

 

こんな楽しいことがあったんだ!!

 

 

 

新しい可能性に

 

とってもワクワクしております音譜音譜

 

 

 

さあ、

 

脳と心をフル稼働させて

 

新しいメニューも完成させますよ!!

 

 

 

(集客やれ!て突っ込まれると

 

ぐうの音もでません滝汗滝汗

 

 

 

出来上がった暁には

 

ブログのタイトルがきっと

 

変わっていると思います。

 

 

私自身がどんどんゴール更新しているので

コロコロ変わってすみませーん!!口笛口笛

 

 

 

最後までお読みくださり ありがとうございますウインク