ここ最近はミク誕イラストを

終えた後も変わらずミクさんを

描き続けていました。

 

やっぱり同じキャラを描き続けるほうが

絵のクオリティが上がるのと

ファンを増やしやすいと思う

今日この頃です。

 

ツインテ以外の部分は

ショートボブっぽいので

ショートの練習にもなるし

 

ツインテが長いので

ロングヘアーの練習にもなる

 
髪の毛のレベルアップを図るなら
やっぱりミクさんを描き続けるのは
正解だと個人的に思います。
 
衣装に関しては練習の観点で見ると
ちょっと物足りないのでいろんな
恰好をしてもらうことを
考える必要がありそうですね。

 

いろいろなミクさんを

描いてきてぶつかってきた課題を
少しづつ消化していって、
 
ここ数日は髪の毛を練習しまくってました。
 
その結果ちょっと新たな境地に入った感があります。
 

 

以前の自分の髪の毛に比べたら

だいぶ立体感が出てきた気がします。

 
意図はしなかったのですが、
目隠れということもあり
ちょっと大人っぽくなりました。
 
FGOのマシュみたいなかわいい後輩的な
イメージで描いていたんですが
目隠れ&釣り目だと結構そういう
感じを出すのは難しいですね。
 
でも違う魅力は出せた気がするので
結果オーライです。
 
次は立体感と躍動感を出しつつ
体の動きもちゃんとつけたいと思います。