うちの奥さんが最近かなりグレているひぃっ
「みんカラ」での500ネットワーク構築と情報収集
イタ車イベントでの実車観察を経て
ついに奥さんの 「IRAS 500 Project」 が始動
FIAT 500 から IRAS 500 へ
まず、第1弾はお決まりの足回り工事が完了
(この前アルファのディーラーに寄ったのは、こいつの受け取りのため)
EIBACH(アイバッハ)のローダウンスプリングと
ホイールスペーサーを装着したら
これが・・・
こうなった
うむ、腰が低くなった
世の中やっぱ低姿勢が基本よ
個人的には、695トリビュートフェラーリ用のマネッティマレリ製スプリングが良かったのだが、装着後の経年ヘタりが大きくどんどん沈んでいくというディーラー工場長のアドバイスを受け、奥さんはこちらを選択
まあ、どこのブランドでも・・・
俺は赤けりゃ文句ないけどね
スペーサーは前後ともにとりあえず10mmを装着したが
これが・・・
こんな感じになり
車高の30mm低下の効果と相まってツライチ感は結構いい
でも、リアはあと5mm出せそうかなー
とりあえず、これが IRAS 500 Mk.Ⅰ
既に奥さんの中では、Mk.Ⅱの計画も着々と進行中 みたいだが
3000人以上が暮らすうちの自治会の中でも、夜な夜なファッションアイテムではなくチューニングパーツを物色してネットの世界を放浪する嫁は、うちのくらいのものだろうな・・・
(まあ、その後ろでシマウマみたいな靴下履いてムーンウォークの練習してる亭主も俺くらいのもんだろうが・・・)
個人的には、次は給排気系とECUチューンをおススメするが
もはや改造病にとり憑かれている奥さんの口からは
タワーバーはともかく、インチアップ、ブレーキローターという言葉までポンポン・・・
君は一体、これからどこへ向かおうとしているのだ?
ご近所の旦那さんも大注目の奥さんのチンク
(先日、自治会の公園清掃に参加したら、眼をキラキラさせた旦那連合に 「クルマ替えましたよね?」 と囲まれたので、「いえ、亡くしたんです・・・」 と、ヒロシ風に応えておいた・・・)
もはや更正は期待できないが
奥さんがどういう風に仕上げていくのか・・・楽しみではある
ちなみにこのIRAS 500 Mk.Ⅰ
テストドライブを兼ねて、明日、九州某所で開催されるとあるイベントにも
参加させて頂くらしいのだが・・・その話はまた後日