夜の下着 | 特派員ママ @イラン

特派員ママ @イラン

イランで、2人の子育てをするママのブログ。

ベルランという路地に、ずらーっと並んだ商店。


特派員ママ @イラン


庶民が買い物をする場だそうで、
たくさんの人で賑わっていました。

特派員ママ @イラン


この中に何店舗かあった、下着屋さん。

こんなものをたくさん飾ってました。

特派員ママ @イラン


こっちのお店も。

特派員ママ @イラン

結構、派手。


もういっちょ。


特派員ママ @イラン


紅白専門?の店も。

特派員ママ @イラン


これ、「レバーセズィレシャブ」といって、
レバーセズィレは下着、シャブは夜の意味。


要するに、「夜の下着」!


結婚式の時のウエディングドレスの下や、
結婚した後に夜寝るときに着るらしいです。


結婚式の前、夫や夫の両親などと選びに来るそうです。


結婚式のときはさすがに白が定番だそうですが、
その後は夫の好みによるんだとか!??


イラン人の男性はこれが好きみたいです(笑)



おまけ。


同じ路地で売っていた下着。


特派員ママ @イラン

こちらも結構派手ですねー。