2020年1月12日 日曜日
大阪府池田市 石橋小学校にて

全日本ソロ出場経験者による、練習会が開催されました!

参加者は約10名ほど

立ちグラできる5人と、タイヤ乗りできる5人に分かれての練習です。
普段は、同じくらいや少し上の選手と練習する機会がなかなかないので、貴重です。


手前は、タチグラ(ソロスタ)練習の5人

左奥は、タイヤ乗りや片足タイヤ乗り、グライディングの5人。
指導に当たってくれたのは、
全日本ソロ経験者の2人。

池田一輪車ファミリークラブ
大山遥奈さん。

堺鈴の宮一輪車クラブ
河合沙也加さん。

今大会の審査員でもあります。


ガッツリ乗った後は、
曲をかけて、振り付けの練習。

30秒間を40回近くリピートで流しっぱなしで
反復練習します。


これで、振り付けを覚えて、それぞれ個々に発表します。
審査員に教わることができることは、大変有意義なことです。
3時間、ほぼほぼ休憩なしで、
ガッツリやりました!


曲をかけていると、みんな振りを練習したり、してしまうので、休憩にならない^^;
ということで、曲を止めちゃいました!

ちょっと寒いので、
暖をとります。
テクニカル部門
全日本ソロ選手権に選ばれた
河合沙也加さん。
めちゃうまです。
手無しソロスタのコツを教わります。

この3時間で、ソロスタが随分と上達しました。
手無しソロスタは、もう少し
かかりそうですが、コツを聴けたので良かったです!


最後に、参加者でパチリ!
ありがとうございました!