ニコニコ

多分、今月末か来月初めに生理が来て
採卵したりするだろう…

海外行くなら今しかない!!

と思い立ち

息子は旦那に任せて、
韓国釜山に行ってきましたUMAくん


息子には申し訳ないですが、
リフレッシュと思う存分買い物がしたくて爆笑
(旅行中、息子は大好きなじいじばあばと過ごしてママを忘れてたよう…悲しい笑)


でも
一番の目的は
占い指差し


今、胚移植を保険で5回受けて
流産2回目(6週と9週のときに)。

残りの卵はグレードが
低めのたまごちゃんなので、
採卵からまた再スタートかな〜
(次の採卵は全額負担泣き笑い)
って
状況の私。


不妊治療って
いつまで頑張ったらいいか
自分で決めなきゃいけないから
まだ妊娠できる可能性があるか
知りたくて
占いに頼ってみようと。


今回、釜山の占い師さんに
占ってもらいましたニコニコ
場所は南浦洞の隣の駅、
チャガルチ駅の地下商店街にある、ここ
ヨンコッチョルハッウォンって名前らしい
「ラ12」って確かオレンジの看板に買いてあるとこ
※ラは韓国語だったので、
翻訳アプリか何かで前もって調べておくと辿りつきやすい

下矢印


ほんとに10000ウォンだけの支払いでしたニコニコ

ありがたや飛び出すハート



このおじさんが見てくれるんだけど

最初に誰を占うか聞かれて、

自分って伝えたら

生年月日と

生まれた時間(どれくらいに生まれたか)

苗字を聞かれて

勝手に

「あなた、こういう性格だね。

結婚はこれくらいの時期にした方がいい。

ラッキーカラーは何色で、

体はここの部分、気をつけた方がいい」と

一方的に言われます爆笑


10000ウォンだから、

それで終わりかと思ったら

「聞きたいことはあるか、

旦那の生年月日は?」と聞かれて

旦那との相性まで教えてくれる感じでした!


私の情報なんて、

別に聞きたくないと思いますが笑


私の場合は

性格→昔っぽい性格。

正義感が強くて、一度始めたことはすぐやめない。


結婚→来年か再来年がいい

(いや、結婚してる…ってぼそっと言っといた笑)


ラッキーカラー→ブルー

※このラッキーカラーは四柱推命占いでは決まってるらしく、何かしらで身につけておくといいって言ってましたにっこり

ちなみに持たない方がいい色もあるらしい驚き

私は土星らしく、土星の人はブルーがよくて、黄色がダメなんだって)


体で気をつけるところ→腰


で、一番聞きたかった

2人目ができるかどうか→

来年の秋に頑張ればできる。

来年できなかったらできない。

今年も悪くないから頑張ってみていい。

とにかく秋、今年も来年も。

という言われました!



秋に移植して授かれたら、

占いのおじさんをみなさいに

ゴリ押ししますねニコニコ

乞うご期待スター


結婚の時期を言われたときは

あーこの人ダメだわと思ったけど、

「旦那いる」って言葉が聞こえてたかは

不明だけど

聞きたいこと聞いた後、

「旦那の生年月日は?」って聞かれたし

私と旦那の性格は合ってるし

最近、腰がよく痛むので

間違ってはないと思う。

秋に2人目できたら、

この人ダメだわって思ったこと

ごめんなさいって思うだろうな笑

台北に一人旅したとき行った占い師は

外しまくってたから

その人より期待できるにっこり


人が並んでなかったら、

占った後もガンガン質問できるし

いろいろ教えてくれるし

プラス料金取られないんです、ここ。


ただ、個人経営だから

いつ空いてるかも不明。

(私が行った時は張り紙があって、

○日から○日は休みますって書いてあって

休む日の次の日まで滞在予定だったから見てもらえたけど)

調べたサイトには10時〜

ってかいてあったけど

11時開店してた爆笑


行くなら国際市場が近いので、

お買い物しつつ開いてるかチラッて見て

開いてたら行く方が時間に無駄がないと思いますスター



私が行った時は次に人が並んでなかったので、満足行く占い結果だったので

おじさんにもっと高く金額設定してもよさそうなのに〜って言ってみたら(←いらん世話)

10万くらい稼げればいいからこの金額でしてるって言ってましたにっこり


昨日まで休みだったこともちょっと聞いたら、

気を集めに山にいってたと言ってました!

プロ意識高めにっこり


ちなみにこの占い師さんは

日本語ペラペラなので

韓国語、英語喋られなくても安心です指差し



ご参考までににっこり