幼稚園も入られないの?昇天


粘土遊びに夢中の私。

ホットドッグとハンバーガー


3歳になったら幼稚園入れたいな!

と思っていたのですが…


幼稚園も預ける人が多かったら、入られない可能性があるのね昇天昇天


保育園は空きがないってこと知ってたけど、幼稚園も空きがない可能性があるのね泣き笑い



幼稚園で願書出してドキドキするより、認可外保育所に預けて5歳までのほほんと過ごせばいいかな〜と考えたり。


私が住んでいる家の近くの認可外保育所は仕事してないと預かってもらえないので、まずは働かないといけない泣き笑い


ただ、今胚移植前の生理を待っている段階。



認可外保育園に預ける場合


ネガティブデメリット

•今一応求職活動中なので、保育園の申請は可能ですが、3ヶ月で仕事を決めないといけない

•妊娠したら7ヶ月くらいで辞めることになるから仕事場にも迷惑をかけてしまう


にっこりメリット

•入れないという心配がない!

•仕事するからお金が稼げる!

•仕事してる方が育児より楽だと思っているので、精神的にも安定(個人的な意見です)



幼稚園に預けられた場合

ネガティブデメリット

•入られないかもしれない

•市外なので10時から15時の短時間しか預けられない


にっこりメリット

•働かなくていい(=息子と長く一緒にいられる)

•当分は不妊治療のことだけ考えられる



保育課やいろんな保育園、施設に電話とかして調べまくって疲れたので

最終判断は旦那に任せることに…



旦那の判断したこと大体うまく行ったことないけど真顔