保育園で立ち上がる
仕事が終わって、保育園に息子を迎えに行ったら先生が息子を立たせてて!
おいで〜って言ったら、指をさしながら20歩以上歩いてきてました歩くスター

はじめてあんなに歩いたのをみたので、驚きを隠せず!目がハート

すごい成長!

最近はハイハイ(高バイ)より歩くのが多くなってきたスター
周りは結構歩いてる子多かったので、成長がゆっくりなんだろうなと思ってたら
うちの子もとうとう歩き出した立ち上がる

保育園で病気はもらってきたりして大変だけど、お兄ちゃんお姉ちゃんが近くにいるおかげでこんなに早く歩けるようになるとは飛び出すハート



にっこりお腹の調子
胚移植後、6日が経ちましたにっこり
今日は夜ごはんを作ってる時、お腹がすいてきたと思ったら生理痛のような痛みが驚き

え?こわい…
と思いながら、ご飯食べたら治りましたにっこり

判定日まであと4日花
フライングしたいけど…無駄なお金をかけるのはやめよう爆笑
月曜日、こうのとりさんがきっといいお知らせを運んできてくれるからねうさぎのぬいぐるみ

コインたちびっくりしたこと
今日、私の勤める保育園の保護者の悲しい?話を聞いたんです凝視

元々共働きの家庭だったのですが、私が育休に入っている間に母はうつ病と診断されていて…
私が産休入る前から、子どもを毎日お風呂に入れてなかったりご飯を食べさせてなさそうだったりしてたんですよね…
延長保育を利用する家庭で、仕事終わって買い物行ってご飯作って迎えにきてたり、延長保育料を請求しても引き落とせず
給与が入ってから持ってきますっていうのがザラで。

今は母が病気で父は派遣かなんかの仕事をしてるみたいで、お金がないらしい真顔
で、今日悲しい話を聞いたんです驚き
オムツがなくなってきてるから、オムツを依頼したら「買うお金がないから、家にあるのを数枚持ってくる」って言われたみたいで驚き

…市役所に相談してるのかな?驚き
オムツくらい個人的に買ってあげるよ?って言いたくなった泣くうさぎ

年子で子ども産んでるから保育料もバカにならないから大変だろうな真顔

子どもを産むのは自由だけど、経済面に少しでも余裕がないと子どもがかわいそうおねだり